1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

W2、オンライン販売支援サービス「W2 Staff Sync」をリリース コーディネート・ブログ投稿やライブ配信などの機能を搭載 店舗スタッフの活躍の場をオンラインへ広げる新製品サービスが登場

Digital PR Platform / 2023年12月19日 15時0分

写真

OMO・オムニチャネルの先を行く"ユニファイドコマース"の実現を目指す新製品サービスを販売開始

  EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山田大樹、以下W2)は、ECサイトと実店舗、店舗スタッフをシームレスにつなぎ、顧客体験の向上と売上の最大化に貢献するオンライン販売支援サービス「W2 Staff Sync (ダブルツー スタッフ シンク )」を販売開始したことをお知らせします。

[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/2406/80784/600_225_20231215174224657c1170ab620.jpg
W2 Staff Sync



■概要
【サービス名】
オンライン販売支援サービス「W2 Staff Sync」(ダブルツー スタッフ シンク)
https://www.w2solution.co.jp/w2_staffsync/

【機能説明】
 W2 Staff Syncは、コーディネート投稿やブログ投稿、ライブ配信などの機能が搭載されたオンライン販売支援サービスです。オンライン接客に必要な機能が揃っていることはもちろん、投稿コンテンツの管理や、これまでは評価しにくかったスタッフのオンライン上でのパフォーマンスを数値化して、スムーズに管理していただくことができます。「W2 Staff Sync」を導入することで、ECと実店舗をシームレスにつなぎ、店舗スタッフの活躍の場をオンラインへと広げます。スタッフの接客力を活かし、顧客体験の向上と売上アップが期待できます。

【W2 Staff Sync主な機能】
1. コーディネート投稿機能
 専用アプリを通して、実店舗で働くスタッフがSNS・ECサイトへのコーディネート投稿を行う機能です。お客様の商品選びなどに役立ち、顧客体験の向上と実店舗とEC双方の売上アップが期待できます。

2. ブログ投稿機能
 専用アプリを通して、実店舗スタッフがブログを投稿する機能です。店舗スタッフ自身の言葉で商品の魅力を発信することができます。ECサイト上の商品情報だけでは伝えきれないリアルな情報を発信することで、お客様のファン化を促します。

3. ライブ配信機能
 専用アプリを通じて、実店舗スタッフがリアルタイムのライブ配信を行う機能です。ブランド・商品を熟知したスタッフが動画配信をおこなうことで、商品の魅力をよりリアルにお客様へ伝えることができます。ライブ感のあるコミュニケーションで、お客様の購入意欲を高めます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください