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アルファタウリがロンドンに旗艦店をオープン。オープニングイベントには多数のゲストが来店

FASHION HEADLINE / 2022年11月9日 11時40分

アルファタウリは、ファッション、スポーツ、音楽の各分野を代表するスターたちを一堂に集め、ブランド初となるロンドン旗艦店のオープンを盛大に祝いました。ゲストたちをもてなしたのは、イギリスの歌手であるレイやルー・ヘイター&ナバーン・リズワンのDJコンビによる、この日限りのパフォーマンス。

アルファタウリ ロンドンストア外観
ホスト役を務めてくれたのは、レッドブルでも活躍したF1界のレジェンド、デビッド・クルサード。ロンドン・ナイツブリッジのブロンプトン・ロードにおいても際立つ個性を放つ広さ326平方メートル の店舗で開かれたこのイベントには、アルファタウリがスポンサーを務め、その名を冠したスクーデリア・アルファタウリF1チームで現在ドライバーを務めるピエール・ガスリーと角田裕毅も顔を見せてくれました。



アルファタウリCEOのアーメット・メルカンは次のように述べています:

「これだけ多くの友人がブランドにとって記念すべき日を祝福するために駆け付けてくれて、とても嬉しく思います。皆さんの多大なる支援に心から感謝いたします。ロンドン旗艦店のオープンによって、世界的ブランドへと成長するための次なる大きな一歩を踏み出すことができました」


アルファタウリは、ロンドン旗艦店のオープンにより、世界展開をさらに加速させます。英国ではECを通じた上陸を既に果たしていますが、今回の完全直営店の開設により、同国での実店舗展開が幕を開ける事となりました。



ナイツブリッジのアルファタウリ新旗艦店:ファッションとイノベーションの邂逅
ナイツブリッジのブロンプトン・ロードに位置する広さ326平方メートル の店舗は、ベルリン/ウィーン/ロサンゼルスに居を構えるスタジオ・リーベンバウアーがデザインを手がけており、訪れた人々をアルファタウリの世界へと誘いながら、メンズおよびウィメンズの最新コレクションを2つのフロアを駆使して展開。


艶消しアルミニウムを使ったモノクロームの洗練されたインテリアに、天然素材と特製デザインの照明を点在させた景観は、アルファタウリがこだわるデザイン言語へのオマージュと呼べるでしょう。最新技術と天然素材の融合にデジタル/イノベーション/インタラクティブの要素を加味することにより、顧客最優先のコンセプトを強調しつつ、ここでしか得られないショッピング体験ができます。


2階までを貫く壁に配したLEDディスプレイからは、時間帯により異なる没入型のサウンド/映像コンテンツが流れ店内に足を踏み入れた瞬間からアルファタウリの世界を体験できるようになっています。メンズおよびウィメンズの最新製品ラインアップの紹介に加え、1階の「エクスペリエンスエリア」においては、訪れた人にブランドの世界観を堪能してもらうための様々な要素もちりばめられています。

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