1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ハイテックの新作サンダルは"シャンダル”と"アウトドア雪駄”の個性派2モデル

&GP / 2024年3月22日 6時0分

写真

ハイテックの新作サンダルは"シャンダル”と"アウトドア雪駄”の個性派2モデル

夏には、山や川、海などあらゆるフィールドでアクティブに遊びたい人にぴったりなシューズが、英国発のアウトドアブランド・HI-TEC(ハイテック)より登場しました。

ブランド定番のハイクスニーカー「イーストエンド」のスペックはそのままに水陸両用シャンダルに落とし込んだ「EASTEND PORT(イーストエンド ポート)」(9350円)と、斬新なアウトドア雪駄「HATAGO(ハタゴ)」(7150円)の2モデルは、その高い機能と個性的なルックスで注目を集めること間違いなしです。

ハイテックの定番モデル「イーストエンド」は、山スペックを搭載しながら街でも映えるデザインを兼ね備えた一足。「EASTEND PORT」では、その優れた機能とデザイン性を踏襲しながら、シューズ+サンダル=シャンダル仕様にアップデートしています。

アッパー素材は、シンセティックレザーとメッシュの組み合わせで、サイドやかかと部は開いた構造のサンダル仕様なので、シューズ内に蒸れがこもることはなし。水にも強いので、水遊びにも使えます。

ウェビングベルトで2点をホールドする構造で、最適なフィット感に調節が可能。ミッドソールには、着地の衝撃を約70%吸収する優れたクッション性の「GRV-30」を搭載し、履き心地もバグツンです。カラーはブラックとオフホワイトの2色展開。

「HATAGO」は、雪駄のようなデザインとボリュームのあるフォルムが特徴的な一足。EASTEND PORTと同様の素材を使用し、鼻緒の裏側にメッシュを配して通気性を確保しています。

甲を横断するように搭載したバンドがフィット感をアップさせ、かかとの浮きを防止。ラバー製のアウトソールがグリップ力を発揮します。

脱ぎ履きがラクなので、水辺でもキャンプサイトでも、近場の買い物でも重宝しそう。丸洗いできるので、汚れを気にせずガンガン履き回せます。カラーはブラックとグレーの2色展開です。

2モデルとも、3月下旬より全国の取り扱い店とムーンスターオンラインストアにて順次発売されます。

>> HI-TEC

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆機能もデザインもばっちりで7150円!? HI-TECの新作「アオラギⅡ」が高コスパすぎる
◆履きやすくて歩きやすい!ミリタリー感あるHI-TECのレインブーツで雨の日に備えろ
◆HI-TECのアウトドアシューズ新色は朝焼けがテーマ!コーディネートのワンポイントにいいね

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください