1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

千鳥・大悟が日テレ月曜夜をぶん回す! 新番組2本『大悟の芸人領収書』『THEパニックGP』4.1スタート

クランクイン! / 2024年3月7日 6時0分

『大悟の芸人領収書』『開演まで30秒!THEパニックGP』でMCを務める千鳥・大悟

 千鳥・大悟がMCを務める新番組『大悟の芸人領収書』『開演まで30秒!THEパニックGP』(日本テレビ系)が、4月1日から毎週月曜23時59分より2本連続で放送されることが決定した。

 笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・MC千鳥の大悟。芸人トークバラエティー『大悟の芸人領収書』では、そんな大悟が芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらう。

 極限のタイムアタックお笑いSHOW『開演まで30秒!THEパニックGP』では、人気芸人たちがMC千鳥・大悟からの奇想天外なお題に30秒で挑む。2チームに分かれた芸人たちが、お題の出題から30秒で即興コントを披露したり、指定ワードを入れて替え歌カラオケをしたりと、対応力と瞬発力が試される。

 2番組連続MCが決定した大悟は、「『嬉しい』『ありがとうございます』というのと、特に『THEパニックGP』のほうは、出てくれる芸人がそんなレギュラー放送でいるのかなというのが心配です」と率直にコメント。

 『大悟の芸人領収書』については、「トーク番組なんですけど、入り口が“領収書”というリアルなものだし、芸人がどんなことに金を使っているのかとか、こんなことで金で揉めてるんだなとか、(器が)小っちゃいな、大きいなみたいなのがよく分かると思います。領収書1枚であんなに芸人の素の部分が見えるんだな、という面白さもあります」と見どころを紹介。

 『THEパニックGP』に関しては、「もうワシは笑ってるだけ。イタズラ心というか、“S大悟”が出た方が面白いから。言い方は悪いですが、後輩とか芸人を追い込んでる時、めちゃくちゃ面白いし楽しくなれるタイプなので。そういう時は手加減する方が相手は火傷するので、ちゃんと介錯してあげた方がいい時もあると思ってやっています(笑)」と番組への意気込みを語った。

 『大悟の芸人領収書』は、日本テレビ系にて4月1日より毎週月曜23時59分放送。『開演まで30秒!THEパニックGP』は、同日より毎週月曜24時29分放送。

※大悟のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■大悟

――2番組連続MCが決定しました。率直な感想は?

 「嬉しい」「ありがとうございます」というのと、特に『THEパニックGP』のほうは、出てくれる芸人がそんなレギュラー放送でいるのかなというのが心配です。

――それぞれの番組の魅力を教えてください。

 『大悟の芸人領収書』はトーク番組なんですけど、入り口が“領収書”というリアルなものだし、芸人がどんなことに金を使っているのかとか、こんなことで金で揉めてるんだなとか、(器が)小っちゃいな、大きいなみたいなのがよく分かると思います。領収書1枚であんなに芸人の素の部分が見えるんだな、という面白さもあります。

 『THEパニックGP』は、もうワシは笑ってるだけ。イタズラ心というか、“S大悟”が出た方が面白いから。言い方は悪いですが、後輩とか芸人を追い込んでる時、めちゃくちゃ面白いし楽しくなれるタイプなので。そういう時は手加減する方が相手は火傷するので、ちゃんと介錯してあげた方がいい時もあると思ってやっています(笑)。

――それぞれの番組で楽しみにしていることは?

 『THEパニックGP』は、いろんな芸人の組み合わせが楽しみです。女性vs男性でもいけるやろうし、コンビが分かれてもいいですし。なんか笑いの能力がなさそうなヤツが意外とあったり、ありそうなツラしてるヤツが何もできなかったり、いろんな一面が見られるから、組み合わせでもっともっと色々遊べるかなと思います。

 『大悟の芸人領収書』は、今、会う後輩会う後輩にとりあえずなんかあったら「領収書を取っておけ」と言っています。「なんでですか?」と言われても、とりあえず取っておけと。ワシが領収書を集めてなんかヤバいことでもしようとしてると思われてるかもしれないので、早くこの番組が始まってほしいです(笑)。

――番組に来てほしいと思っている人はいますか?

 『大悟の芸人領収書』は、ワシは芸人の中でも後輩と飲みに行くのが多い方なので、いろんなヤツのことを知ってるんですけど、この前(特番放送時)出てくれたオカリナみたいにあまり接点のない子だったり、金がないって言ってる芸人がどんな生活をしているのか知れると面白いですね。無名の子が出てもいいような気もするし、逆にすごい貯め込んでる先輩も見たいし…それこそ芸人以外、アイドルの子が何に金使ってるかとかもいけるんじゃないかな。

 『THEパニックGP』には、ノブとか来てほしい(笑)。一番遊べるのがノブなので。本当にしっかりしたヤツが2人はいないと、この番組はマジでどうにもならない(笑)。とにかくしっかりしたのを2人だけは、毎回どうにか集まれるようにスタッフさんに頑張っていただいて。そのうち噂が立って、逃げ出していくヤツも出てくるかもしれないし。でも、そういう番組が今ないので、「あの番組呼ばれたら怖い」という番組になってもいいんじゃないかなと思います。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

 お笑い好きな人も嫌いな人も、大悟好きな人も大悟嫌いな人も、月曜は“大悟疲れ”してみてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください