1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

お客が入場料を“値決め” 水族館「スマートアクアリウム静岡」が導入

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月3日 9時25分

写真

水族館では初めて? お客が入場料を決める

 松坂屋静岡店本館(静岡市)の中にある水族館「スマートアクアリウム静岡」は2月1日より試験的に導入していた、来館者が自身の感じ方で入館料を決める料金制度「ポストプライシング」を通年運用すると発表した。導入日は5月7日。

 同館によるとポストプライシング制度は好評で、平日の平均入館者数は前年度の約5倍に増加。「平日のにぎわい創出」という、当初の目標を達成することに成功した。

 そこで期間中に寄せられた意見、入館者数、売り上げなどを基に料金制度を再検討。その結果、同制度をブラッシュアップして運用すれば、顧客が最も気軽に来館できる方法であると判断し、通年運用を決定したという。

 ポストプライシング制度は5月7日から、平日を対象に導入。対象者は個人入場のみで、一般団体や学校団体は各団体料金を適用する。個人の入館料は大人1400円、団体(20人以上)の場合は同1260円、学校団体は同1000円。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください