1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ヨーカ堂、衣料品「脱自前」へ 大手アパレルと新ブランド

共同通信 / 2024年4月24日 16時22分

 総合スーパー大手のイトーヨーカ堂は24日、大手アパレルのアダストリアと組み、衣料品の新ブランド「ファウンドグッド」を立ち上げたと発表した。アダストリアが製造し、イトーヨーカ堂は7月までに64店で販売する。経営再建に向け自社での企画、開発からの撤退を進める代わりに、外部の力を借りて衣料品売り場の魅力向上を図る。

 アダストリアは「グローバルワーク」や「ニコアンド」などのブランドを展開しており、主に30、40代の女性に支持されている。イトーヨーカ堂にとっては手薄な顧客層で、スーパー全体の集客増につなげる狙いがある。

 製品は専門店よりは安価にし、吸水速乾などの機能性を売りにする。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください