1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「Nintendo Switchの後継機種という表現の意図は?」「発売時の出荷量は?」 任天堂が決算説明会の質疑応答を掲載

マイナビニュース / 2024年5月9日 10時16分

画像提供:マイナビニュース

任天堂は、決算説明会(オンライン)における主な質疑応答を掲載した。

[任天堂HP]「2024年3月期 決算説明会(オンライン)質疑応答」を掲載しました。https://t.co/S3edLQH5Kj— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) May 8, 2024

掲載された質疑応答は全部で9つ。今期中にアナウンスを行うと発表した「Nintendo Switchの後継機種」に関する内容が多く見られた。

「すでに開発リソースの多くはNintendo Switchの後継機種に割かれているのか」という質問には、代表取締役社長 古川俊太郎氏が、「Nintendo Switch の後継機種の準備には年単位で時間が必要なため、ソフトウェアの開発リソースについても、さまざまな面で考慮が必要になっているのは事実です。Nintendo Switch 向けのソフトウェアの開発も引き続き進めていますので、今後のソフトウェアラインアップについては、6月に予定している Nintendo Directをお待ちいただければと思います」と回答している。

また、「Nintendo Switchの後継機種は発売当初から需要を満たせるような一定の数量を出荷できるのではないか」には、「Nintendo Switchの後継機種の供給については、まだ発売タイミングをお話ししていませんので具体的にはお答えできませんが、現時点では一昨年までのような半導体部品等の供給不足は起きていないことから、半導体部品等の供給が後継機種の発売に際して大きな問題になることは想定していません」と答えた。

さらに、「Nintendo Switchの後継機種について、“後継機種”と表現することに特別な意図はあるのか」には、「Nintendo Switchの後継機種については、現段階でこれ以上お話しできることはありません。本日の発表に際しては、Nintendo Switchの後継機種という表現を用いることが最適だと判断し、このような表現にしました」と回答した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください