8/21(土)明治安田生命J1リーグ 第25節 ガンバ大阪 vs. FC東京において、「世界とのつながり」をテーマに『GAMBA EXPO 2021』を開催
PR TIMES / 2021年6月12日 12時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/35448/24/resize/d35448-24-526544-6.jpg ]
標記の件、8/21(土)明治安田生命J1リーグ第25節FC東京戦において、『GAMBA EXPO 2021』を開催いたしますので、お知らせいたします。
■GAMBA EXPO 企画趣旨
GAMBA EXPOは「スポーツのチカラで地域を元気にしたい、地域の心の拠り所でありたい、子ども達に夢を持つきっかけを与えたい」といったガンバ大阪の設立理念を実現すべく、2017年に幕を開けました。
毎年満員御礼のスタジアムでたくさんのサポーター・ファンの皆様に支えられながら開催される本企画ですが、2020シーズンは新型コロナウイルスの影響により開催は叶いませんでした。しかしながら、今年はそのような状況だからこそスタジアムに来場していただく皆様に笑顔になっていただく為に開催を決定いたしました。
■『GAMBA EXPO 2021』 テーマ
『GAMBA EXPO 2021』のテーマは「世界とのつながり」です。
『サッカーを通じて、失われたつながりを取り戻し、大阪・世界を元気にしたい』という想いのもと、様々な「つながり」を表現した企画の実施を予定しています。
■企画概要
1.『GAMBA EXPO 2021』記念ユニフォームを選手が着用
2.『GAMBA EXPO 2021』記念ユニフォームシャツ付きチケットを販売
3.『GAMBA EXPO 2021』記念ユニフォーム・グッズの販売
4.「世界とのつながり」をテーマにした企画実施
■企画詳細
1.『GAMBA EXPO 2021』記念ユニフォームを選手が着用
「世界とのつながり」をテーマにアメリカ・シアトル在住のアーティスト 太田翔伍(Shogo Ota)さんに『GAMBA EXPO 2021』の記念ユニフォーム・ユニフォームシャツをデザイン頂きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35448/24/resize/d35448-24-890188-1.jpg ]
<太田翔伍(Shogo Ota)さんプロフィール>
岐阜県出身。日本の高校を卒業した後アイダホ大学に進学しアートを専攻。卒業後はシアトルのデザインスタジオ「Modern Dog Design Co.」にインターンで採用。その後正社員となるが2012年からTireman Studioとして独立。スターバックスやGoogle、Facebookをはじめ、様々な企業やブランド、プロダクトとのコラボレーションの実績をもち、多彩なアートのスタイルで商品のパッケージデザインから壁画まで多岐にわたる作品を生み出している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35448/24/resize/d35448-24-243248-2.jpg ]
太田翔伍さんについてはこちら https://www.tiremanstudio.com/
2.『GAMBA EXPO 2021』記念ユニフォームシャツ付きチケットを販売
『GAMBA EXPO 2021』の記念ユニフォームシャツのカラーは“青竹色“を基調としたグリーンです。グリーンには「健康、平和、安心、調和」などの意味合いがあり、新型コロナウイルスのいち早い終息、世界の人々の健康を願ってグリーンを採用しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35448/24/resize/d35448-24-983957-3.jpg ]
デザインは『GAMBA EXPO 2021』のテーマ「世界とのつながり」を、竹素材の画材で描いたデザインとなっています。ガンバ大阪、サッカーに関連した要素をはじめ、ガンバ大阪に関わりが深い要素がアートの中に盛り込まれています。さらに、「リモート〇〇」という言葉が一般的になり、直接会えなくてもコミュニケーションを取ることができるインターネット上での「つながり」がコロナ禍において注目されました。そういったインターネットに関連する要素もいくつか盛り込まれ、全ての要素が合わさって1つのアートとして表現されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/35448/24/resize/d35448-24-885562-4.jpg ]
3.『GAMBA EXPO 2021』記念ユニフォーム・グッズの販売
『GAMBA EXPO 2021』記念ユニフォーム・グッズの販売はガンバ大阪ホームページをご確認ください
4.「世界とのつながり」をテーマにした企画実施
「世界とのつながり」をテーマにした企画の第1弾として、『GAMBA EXPO 2021』とパナソニックセンター大阪のコラボ企画を開催。
オリジナルデザインの「森のタンブラーMUGI」をパナソニックセンター大阪内のカフェ「Re-Life ON THE TABLE」で数量限定で7月下旬頃より販売を予定しております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/35448/24/resize/d35448-24-302760-5.jpg ]
森のタンブラーはパナソニックとアサヒビールが共同開発した、繰り返し使えるエコカップです。森のタンブラーMUGIはアサヒビールモルト株式会社の麦芽焙煎工程で発生する粉末(副産物)を主原料としており、パナソニック株式会社(大阪)にて成形、印刷については石川県 山中漆器の伝統工芸を用いた技法で加工されています。
パナソニックセンター大阪についてはこちら
https://www.panasonic.com/jp/corporate/center-osaka.html
■『GAMBA EXPO 2021』対象試合
8/21(土)明治安田生命J1リーグ第25節19:00 FC東京
※試合が中止になった場合、別の試合で本企画を実施させて頂く場合がございます。
■チケット販売日
年間パス先行販売:8/7(土)12:00~23:59
FC先行販売:8/8(日)12:00~8/10(火)23:59
一般販売:8/11(水)12:00~
FC招待:8/8(日)12:00~
・本試合はチケット価格+1,000円(税込)となります。※全席種対象(ビジター指定含)
・サイズはフリーサイズのみ。
・限定ユニフォームシャツの配布は当日のチケットをお持ちの方に配布致します。※チケットをお持ちでない未就学児童への配布はございません。
・限定ユニフォームシャツの配布は試合終了までにご入場された方が対象となります。試合終了後・試合日以外の配布はございません。
・ガンバ大阪オンラインショップでも記念ユニフォームシャツを1,980円(税込)で販売予定です。※数量限定
・チケットの発売は新型コロナウイルスの影響で予告なく中止・変更となる場合がございます。
・販売席種などの詳細情報は決定次第随時お知らせいたします。
※『GAMBA EXPO 2021』の開催に関しまして、ガンバ大阪に関わる全ての方々の安全確保が難しいと判断された場合、急遽予告なく中止・変更となる場合がございますのであらかじめご了承下さいませ。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パナソニックカンボジアがアンコールタイガーFCとパートナーシップ契約締結を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 18時15分
-
インターブランドジャパン、GAMBA OSAKA(ガンバ大阪)でREBRAND 100 Global Awards 2024で優秀賞であるDistinctionを受賞
PR TIMES / 2024年4月12日 15時40分
-
五感で楽しむ新たなモフレム体験モフレムの香り MOFFICE(モフィーチェ)完成のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月12日 11時44分
-
Coke ON、豪華賞品が当たる大阪・関西万博開幕365日前記念キャンペーンを開催
ポイ探ニュース / 2024年4月4日 10時16分
-
「羨ましい」 J1クラブユニ贈呈の入社式が話題、新入社員の特典が反響「めちゃ良い」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月4日 7時20分
ランキング
-
1政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
2Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 8時20分
-
3「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 13時30分
-
4あわしまマリンパーク、7月再開目指し体制刷新 元ボキャブラ芸人が新社長に【コメント全文】
ORICON NEWS / 2024年5月2日 18時48分
-
5「グリコ出荷停止騒動」6月へ再開延期の切実事情 店頭の「プッチンプリン」が約2カ月消える背景
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください