Robloxがプラットフォームでプログラマティックな没入型ビデオ広告を提供するためにPubMaticを活用
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
新しいパートナーシップにより、広告主はプラットフォームに対するプレミアムブランドのデマンドに加え、Robloxオーディエンスへの大規模なアクセスが可能になります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13237/41/13237-41-bfbd3bdbec811ed756a9f01505933081-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年4月11日 東京 - デジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、コミュニケーションと接続のためのグローバル没入型プラットフォームであるRoblox(NYSE: RBLX)とのパートナーシップを発表しました。このパートナーシップにより、Robloxのビデオ広告在庫のプログラマティックなメディア購入が、まずはアメリカで今年後半に利用可能になります。またこのパートナーシップにより、多くのブランドが日々、7100万人を超えるアクティブユーザーを持つRobloxのグローバルコミュニティにシームレスにアクセスすることが可能になり、そのうちのほぼ半数が非常に切望されているZ世代層を代表しており、同時にRobloxはプレミアムブランドの広告デマンドへのアクセスを大規模に拡大できるようになります。
2006年以来、Robloxはソーシャルハングアウト、ゲーム、コンサート、スポーツ、ファッションショー、教育、エンターテイメントに至るまで、数百万のクリエーターと没入型のエクスペリエンスを持つグローバルコミュニティを築き上げてきました。世界で最も堅牢なバーチャルエコノミーの一つを持つRobloxの広告ビジネスの拡大により、このコミュニティへのシームレスなアクセスが可能となり、ブランドはカスタム構築されたコンテンツを作成せずにプラットフォーム上で活動できるようになります。 Roblox上のすべての広告と同様に、プログラマティック広告はプラットフォームのコミュニティ基準と広告基準に従う必要があります。これらの基準は、広告を安全で透明性があり、プライバシーを尊重しながらもコミュニティが革新し、関与し、収益を得る機会を創出するという原則に基づいています。これは、Robloxユーザーが広告コンテンツを操作していることを知ることができ、広告が13歳以上の人々にのみ提供され続けることを意味します。
RobloxのグローバルパートナーシップVPのStephanie Latham氏は次のように述べています。「私たちは、ブランドがRobloxの高いエンゲージメントを持つコミュニティと繋がりを築きやすくすることに尽力しています。PubMaticとのパートナーシップにより、より多くの広告主が動画などの好みのコンテンツフォーマットを通じてこのコミュニティにシームレスに参加できる機会が開かれ、広告主はブランドの適合性を管理できるようになります。 私たちがプラットフォーム上で提供する広告エクスペリエンスは、没入型になるように構築されており、クリエイター、ユーザー、ブランドのコミュニティから周知されており、愛されているRobloxエクスペリエンスに忠実です。」
PubMaticのアメリカ最高収益責任者のKyle Dozemanは次のように述べています。「私たちは、収益化とユーザーエクスペリエンスを組み合わせた先駆的な広告ソリューションを提供するためにRobloxとパートナーシップを結ぶことに大変興奮しています。広告は多くの企業に重要な機会を生み出し、インターネットの無限の可能性を支援し推進します。私たちは、Robloxがその広告エコシステムを完全にコントロールし続けることを支援するとともに、広告主が効果的にターゲットオーディエンスに到達できるようにすることを楽しみにしています。」
没入型ビデオ広告の利用可能性:
Robloxの没入型ビデオ広告はアルファテストを経ており、今年後半にはRobloxで広告主が広く利用できるようになる予定です。 動画広告在庫は、プログラマティック保証、プライベートマーケットプレイス(PMP)、オークションパッケージディール、オープンエクスチェンジを通じてPubMaticのバイヤーに提供され、比類なきコントロールとブランド適合性を確保しながらアクセスを最大化します。 これにより、プラットフォームは、広告代理店やプレミアムブランドとのサプライパス最適化取引を含む、PubMaticの膨大なデマンドを活用できるようになります。 この新しいパートナーシップは、PubMaticのコネクテッドTV、オンラインビデオ、モバイルアプリ、ディスプレイにおける強みを補完します。
パートナーシップの詳細については、PubMaticの担当者にお問い合わせください。■ PubMaticについて
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性の あるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IAS、3D没入型広告の計測でRobloxと業界初のインテグレーションを発表
PR TIMES / 2024年5月11日 20時40分
-
HUGO:マイアミにHUGO GARAGEを開催
PR TIMES / 2024年5月9日 16時40分
-
「Negosh」が日本市場に本格進出!全世界のIPをつなぐマーケットプレイスが日本語で利用可能に
@Press / 2024年5月7日 15時0分
-
アクセル・シュプリンガーとマイクロソフト、広告、AI、コンテンツ、Azureサービスにわたるパートナーシップを拡大
共同通信PRワイヤー / 2024年4月30日 9時57分
-
チームビューワー、マンハッタン・アソシエイツとの倉庫ビジョンピッキングにおける戦略的パートナーシップを発表
PR TIMES / 2024年4月23日 14時15分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
3住みたい街の特徴 3位「交通の便がいい」、2位「治安がいい」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 17時15分
-
4EVが売れると自転車が爆発する...EV大国の中国で次々に明らかになる落とし穴
ニューズウィーク日本版 / 2024年5月17日 12時5分
-
5「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください