1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【10月号発売中】Feel So Good!を詰め込んだカリフォルニア・スタイルガイド

PR TIMES / 2023年8月28日 18時15分

メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2023年10月号は「カリフォルニア・スタイルガイド」特集です。



概要


海があって、山があって、挑戦者を受け入れるイノベーティブな風土もある。カリフォルニアはいつだって、Feel So Goodなエッセンスの発信源。

それだけなら「ハワイでもいいじゃん」と言われるかもしれない。もうひとつのキーポイントがファッション&カルチャーの大きな“うねり”である。

昨年10月、あのラルフ ローレンがブランドとして初めてアメリカ西海岸でショーを開催。まるで夢物語のような「カリフォルニアドリーミングコレクション」は衝撃的だった。

一方国内に目を向けても、ロンハーマンがRHC ロンハーマン誕生10周年を記念して、「カリフォルニアドリーミング」をテーマに、スペシャルなアイテムを展開中。

恵比寿の名店「スタンダード カリフォルニア」も今年が開業20周年だ。つまりはファッション業界全体が今まさに“そういうムード”なのだ。

思えば、モードの旗手、エディ・スリマンはいち早くLAに居を移してインスピレーションを受けていたし、今季のラグジュアリーブランドのラインナップからも、どこか西海岸な気分への回帰が見て取れる。

改めて言うまでもなく、西海岸は我々が大好きなサーフ&スケートのカルチャーとも縁深い。

さすがにこれだけの要素が揃ってしまうと、新生・オーシャンズはカリフォルニアを無視できないのである。

【定期購入はこちらから】
https://bit.ly/3sjAA7m

【OCEANS Web】
https://oceans.tokyo.jp/

[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/184/resize/d17289-184-06d8ce35da0172cd9fdc-0.jpg ]


特集:カリフォルニア・スタイルガイド


カリフォルニアスタイルの一丁目一番地
何はさておきリーバイスとヴァンズが必要だ!

パタゴニア、ザ・ノース・フェイス……etc.
街と自然をつなぐ傑作プロダクト

“品良くディッキーズ”がLAで流行中
芸人・綾部祐二さんをパパラッチ!

熊谷隆志さんがナビゲート
日本のカリフォルニア!? 葉山・湘南パパラッチ

 My Favorite Cal’s Things
50人が答える「俺のカリフォルニア」

[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/184/resize/d17289-184-9523605d74a7235eee74-1.png ]

OCEANS編集長 原亮太コメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/184/resize/d17289-184-cc490604bdd62d3f9435-2.png ]

「カリフォルニア」って聞くだけでワクワクする。
ファッションはもちろん、アウトドア、サーフ&スケート、ゴルフ、アートといったカルチャーの坩堝。それに加えて、AppleもGoogleもYouTubeも、今、身の回りにある多くのモノが、カリフォルニアが故郷だ。
つまり、ライフスタイルを豊かにする波はいつもココからやってくる。
そんなことを思って、カリフォルニア生まれの人気ブランドの魅力や最新作を深掘り。
さらにはトミー・ゲレロ、ジェフ・マクフェトリッジ、マルボン ゴルフのスティーブンにジョエル・チューダーなど、かの地のレジェンドたちに「最近、どう?」と直撃インタビュー。
てな具合にいろいろ取材していたら、久々に帰国予定の綾部祐二さん(ピース)にも会っちゃいました。彼が着ていた服とは……。
こうして次なる波をキャッチしてパックした最新号、ぜひ書店で、Amazonで、もしくは電子書籍の各種サービスでご覧ください。

『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!


定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>https://bit.ly/3sjAA7m

■ OCEANS(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式Twitter  :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :http://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE   :http://bit.ly/3IpgKx3

■媒体概要
媒体名   : オーシャンズ
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 100,000部
判型    : A4変形 / 無線綴じ
総ページ  : 200ページ前後
定価    : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人   : 上野研統
媒体資料  : https://bit.ly/3exgmNC

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください