1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

大谷翔平 武田氏解説&グラスノー登板でまた一発!  SNSで話題「HR確定演出」「打つ要素しかない」

スポニチアネックス / 2024年5月5日 13時48分

今季8号を放つドジャース・大谷(撮影・光山 貴大)

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が4日(日本時間5日)、本拠でのナ・リーグ東地区6連覇中の強豪ブレーブス戦に「2番・DH」で先発出場。第2打席で出場6試合ぶりの一発となる今季8号を放った。これで並んでいたデーブ・ロバーツ監督(51)の日本生まれのドジャース最多本塁打記録を抜いてトップに立った。

 会心の一発が生まれたのは3回だった。先頭として打席に入ると、昨季12勝を挙げたメジャー3年目の右腕ブライス・エルダーの内角高めの速球を強振。打球速度103.4マイル(約166.4キロ)、34度で飛び出した打球は392フィート(約119.4メートル)地点の右翼席で弾んだ。大谷はダイヤモンドを一周すると、ベンチ前で笑顔の指揮官からハイタッチで出迎えられた。

 昨オフ、大谷が「君のために本塁打を打つ」というビデオメッセージでレイズからの移籍を決断させたエース右腕タイラー・グラスノーの登板日は今季3本目の本塁打となった。

 さらにこの一戦はNHK・BSで野球評論家の武田一浩氏が解説。こちらも“登板日”には大谷が3本塁打を放っている。

 これを受けネット上では「先発がグラスノーで、解説が武田氏だと大谷がホームランを放つ」という説が話題に。SNSでは、「先発グラスノー&解説武田さんだと、大谷さんがHR打つ確率高い 打ったし!」「日本時間の日曜日、武田さん解説、グラスノー登板日はホームラン確定演出」「ホームラン打つ要素しかない」「マジでグラスノーと武田さんDAYありがとうございます」との声や「武田さん毎日解説しちゃいなよー」「ポストシーズン行ったら武田さんを解説に呼びまくってほしい。大谷さん打つから」と武田氏の“登板”を望むコメントも見られた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください