1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

トルコ大地震で瓦礫に埋もれたガーナ代表FW、無事救助も右足負傷、呼吸困難で入院

超ワールドサッカー / 2023年2月7日 14時30分

写真:Getty Images

トルコで発生した大地震により、瓦礫の下敷きになったとされるガーナ代表FWクリスティアン・アツだが、どうやら生存していたようだ。ポルトガル『A Bola』が伝えた。

アツはポルトやチェルシー、フィテッセ、エバートン、ボーンマス、マラガ、ニューカッスルでプレー。サウジアラビアのアル・ラーイドから昨年9月にハタイスポルへ完全移籍していた。

今シーズンはスュペル・リグで3試合に出場し1ゴールを記録していた中、6日に発生したトルコ南部とシリア北部で発生したマグニチュード7.8の地震に巻き込まれたとされていた。

最初の報道では、アツは自宅のビルが倒壊し瓦礫の下敷きになっていたとされており、ハタイスポルのスポーツ・ディレクター(SD)のタネル・サブート氏と共にいたとされていた。

そんな中、アツはレスキュー隊により急雨除されたとのこと。右足を負傷しており、呼吸困難でもあったために入院しているという。

アツは地震が発生する数時間前にカシムパシャとのリーグ戦で今季初ゴールを記録。チームの1-0での勝利に貢献していたが、命が無事であったことに胸を撫で下ろしたファン、サッカー関係者は少なくなかっただろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください