1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<インタビュー>2ndミニアルバムを発売した「Red Velvet」ウェンディ、「自由・肯定的なエネルギーを差し上げる」

Wow!Korea / 2024年3月13日 15時2分

2ndミニアルバムを発売した「Red Velvet」ウェンディ、「自由・肯定的なエネルギーを差し上げる」

韓国ガールズグループ「Red Velvet」ウェンディがカムバックの心境を明かした。

 ウェンディが3月12日、2ndミニアルバム「Wish You Hell」を引っ提げてカムバックした。

 今回のアルバムはウェンディの圧倒的な歌唱力と多彩な音楽世界に出会うことができる。

 これに対し、ウェンディは「1stソロアルバム『Like Water』とはまた違って、今回は多くの方々に自由と肯定的なエネルギーを差し上げるために、『Wish You Hell』アルバムを持って帰ってきたので、思いっきり楽しんでいただければと思います」と頼んだ。

 続けて「すべてのアーティストの方々がそうだと思いますが、1から10まで全て気を使い、会社とも話をたくさんしました」とし「アルバムのコンセプトから始めて、わたしが伝えたいメッセージを一番先に決めて、その次には音楽、ビジュアル、ジャケット、ミュージックビデオ(MV)などでも、わたしの意見をたくさん出したと思います」と付け加えた。

 一方、ウェンディの2ndmにアルバム「Wish You Hell」には同名のタイトル曲「Wish You Hell」をはじめとする全6曲が収録されている。

以下、ウェンディの一問一答。

Q. 2年11か月ぶりに発表するニューアルバムです。2ndミニアルバム「Wish You Hell」でカムバックする感想はどうですか?

 もうこんなに時間が経ったのが信じられないほどです。わたしの1stソロアルバム『Like Water』とはまた違って、今回は多くの方々に自由と肯定的なエネルギーを差し上げるために、『Wish You Hell』アルバムを持って帰ってきたので、思いっきり楽しんでいただければと思います。

Q.タイトル曲「Wish You Hell」はどんな曲ですか、鑑賞ポイントは何ですか?

 「Wish You Hell」は多くの人々が望むことに合わせて生きてきた過去の自分に別れを告げ、真の自分の姿を探していく過程を盛り込んだ歌です。日常を生きながら似たような経験を感じた方々がいたら、私の歌とボーカルを通じて少しでも自由を感じてほしいです。

Q. タイトル曲「Wish You Hell」はパフォーマンスも用意されているそうですね。ポイントダンスがあるとしたら?

 曲のメッセージに合わせて、以前とは変わった姿の「わたし」を表現してみました。ミュージカルのような多彩な構成とともに、肯定的で自由な姿が共存するウェンディの魅力を確認することができます。そして、コーラスで「Wish You Hell」という歌詞に合わせて、涙を流す姿を表現したポイント動作があります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください