1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

韓国、コロナ新規感染者が過去最多の5123人 重症患者急増

ロイター / 2021年12月1日 12時2分

韓国疾病予防管理庁(KDCA)は1日、国内で報告された新型コロナウイルス新規感染者が5123人となり、1日当たりの過去最多を更新したと明らかにした。写真は11月29日、ソウルで撮影(2021年 ロイター/Heo Ran)

[ソウル 1日 ロイター] - 韓国疾病予防管理庁(KDCA)は1日、国内で報告された新型コロナウイルス新規感染者が5123人となり、1日当たりの過去最多を更新したと明らかにした。

集中治療室(ICU)での治療が必要な重症患者は過去最多の723人に達しており、当局はICU病床の追加確保に奔走している。重症患者は11月初旬時点で400人を下回っていたが、その後急増した。

重症患者のうち、60歳以上が84%強を占めている。専門家はワクチン接種後に抗体量が減少した可能性を指摘し、高齢者に追加接種するよう呼び掛けている。

韓国では新型コロナ新変異株「オミクロン株」の感染者は報告されていないが、ナイジェリアからの入国者に感染の疑いが出ている。全海チョル(チョン・ヘチョル)行政安全相はオミクロン株の流入を防ぐために対策を強化する必要性を強調した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください