1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米モデルナ、年後半のコロナワクチン販売増を見込む

ロイター / 2022年5月5日 1時22分

米バイオ医薬品モデルナは4日、下半期の新型コロナウイルスワクチンの売り上げが上期よりも増加するとの見通しを公表した。1月撮影(2022年 ロイター/Dado Ruvic)

[4日 ロイター] - 米バイオ医薬品モデルナは4日、下半期の新型コロナウイルスワクチンの売り上げが上期よりも増加するとの見通しを公表した。新型コロナウイルスの流行が、秋にブースター注射を必要とする季節性のものになると予想している。

同社はオミクロン株と原型の双方を対象とした次世代のブースターワクチンを開発中で、より幅広い予防効果が期待できるとみている。

2022年のコロナワクチンの売上高を210億ドルと予想。ただ、ワクチン共有の国際的枠組み「COVAX(コバックス)」が低・中所得国からのワクチン需要を確認できない場合、これより低くなる可能性があるとした。

一方、米国などが秋のブースター接種を契約した場合、売上高が増加する可能性もある。

重症化リスクの高い人々には毎年のブースター接種が必要になると予想。そうした人々は世界で約17億人と推定されるという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください