1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル首相、パレスチナ人死者のうち1.3万人「テロリスト」

ロイター / 2024年3月11日 7時47分

3月10日、イスラエルのネタニヤフ首相(写真)は同国軍によるパレスチナ自治区ガザへの空爆や地上攻撃で死亡したパレスチナ人の中に少なくとも1万3000人の「テロリスト」が含まれていると語った。エルサレムで2月撮影(2024年 ロイター/Ronen Zvulun)

[フランクフルト 10日 ロイター] - イスラエルのネタニヤフ首相は同国軍によるパレスチナ自治区ガザへの空爆や地上攻撃で死亡したパレスチナ人の中に少なくとも1万3000人の「テロリスト」が含まれていると語った。ドイツ紙ビルトがインタビューの抜粋を10日に公開した。

パレスチナ側によると、昨年10月7日以降のイスラエルの攻撃によるパレスチナ人の死者数は3万1000人近くに上る。ガザ保健省は民間人とイスラム組織ハマス戦闘員の死者数を別々に集計していないが、女性と子どもが全体の72%を占めるとしている。

ネタニヤフ氏はまた、ガザ南部ラファへの侵攻拡大がハマス掃討の鍵を握っており、イスラエルは「勝利にかなり近い」との認識を示した。ラファに残るハマスの大隊への軍事活動を開始すれば「わずか数週間」で戦闘の集中段階は終了すると指摘した。

ハマスの大隊の4分の3は壊滅しており、今攻撃を止めれば再編成を許すだけだと主張した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください