1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

泥沼離婚劇余波で救急搬送も... 自殺未遂騒動の人気VTuberみけねこに新展開、元夫を「名誉毀損で刑事告訴」

J-CASTニュース / 2024年3月18日 13時1分

写真

みけねこさんのX(@95rn16)より。刑事告訴の経緯を報告している

人気VTuber・みけねこさんが2024年3月17日、結婚・離婚とそれに伴うトラブルが明らかとなっていた元夫の歌い手・まふまふさんについて、名誉毀損による刑事告訴を行ったことをXで明かした。

みけねこさんをめぐっては14日、知人でVtuberの「さくぱん!」さんが「自殺未遂」を報告し、波紋が広がっていた。

「事実に反する内容が多数含まれていたため、名誉毀損による刑事告訴をしておりました」

さくぱんさんは12日、みけねこさんが自殺未遂をして病院に搬送されたなどとXに投稿。翌13日には、みけねこさんについて病院を受診し薬の処方を受けたとも報告した。

みけねこさんをめぐっては、1月26日に女性セブンが「紅白出場歌い手まふまふ『中傷書き込み犯は元妻でした』哀しき泥沼訴訟」などとしてまふまふさんとの結婚・離婚とそれに伴うトラブルを報じた。2人はかつてみけねこさんが「潤羽るしあ」名義でVTuber活動を行っていた際、交際が取り沙汰されていた。

報道に対し、まふまふさんは結婚の事実を認め、離婚したことも告白。みけねこさんからの「モラハラ」などの被害を訴えたほか、みけねこさんが別の人物と不倫疑惑にあったなどと主張していた。

対するみけねこさんは結婚・離婚を認める一方、モラハラ・不倫疑惑を否定し「今回の彼の声明や配信についても、あまりにも一方的な内容であり、弁護士さんと相談の上、本当に不本意ではありますが、そちらについても民事刑事双方で対応を行なっていくこととなりました」としていた。

みけねこさんはモラハラ・不倫疑惑を否定

みけねこさんは17日、「ご報告です」として騒動をめぐる進捗についてXで明かした。

「先日のコレコレさんの配信でまふまふさんが行った言動に関して、事実に反する内容が多数含まれていたため、名誉毀損による刑事告訴をしておりましたが、告訴が受理されました」

刑事告訴にあたって「刑事さんが捜査などを進めてくださっています。辛い話なども聞いて下さり感謝でたくさんです」としている。今後については、追って報告する予定だという。

みけねこさんの報告には、「みけさん!心にまだまだツラいことが多いと思いますが、真実と名誉のため無理せず戦って下さいね!」「マジで大変な紛争になってる。だけど一人じゃないし、これからも支え合おう。ずっとそばにいるから。ファイト!」など、ファンからの応援の声が寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください