1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

INI西洸人お気に入りの"ふわもち"系グミ全部食べてみた。新食感にハマりそう...。

東京バーゲンマニア / 2024年3月31日 18時0分

写真

フジテレビの情報サイト「めざましmedia」の連載「INIのmuch love」2024年2月26日の記事内で、男性アイドルグループINIのメンバー・西洸人さんが、お気に入りの「新食感グミ」を紹介しました。

西さんは、ふわふわもちもち食感のグミが大好きだそう。毎日帰りにコンビニに寄り、なんと1回で3袋は買うといいます。

西さんが紹介した商品のうち、現在販売されている3ブランドをゲットして食べてみました。

思わず「やみつき」に

1つめは「ピュアラルグミ」(138円)です。西さんいわく、優しい食感とグミらしい嚙みごたえの両方があるのがポイントだそう。実際に切ってみると1粒が2層になっていて、色が薄い部分が優しい食感、色が濃い部分が嚙みごたえのあるグミのようです。

西さんのおすすめはりんご味。さわやかな味で、食感もあいまってとても癒されます。西さんは、王道の濃い味が欲しい時はぶどう味を、さっぱりしたい時はりんご味をよく食べるそうです。

2つめは「マロッシュ」(160円)。3月1日にTBSチャンネル1で放送された「With INI!vol.4」でも、メンバーがお菓子を持ち寄る企画があり、西さんはマロッシュのグレープソーダ味とヨーグルトソーダ味を持参していました。

表面が酸っぱいパウダーでコーティングされていて、グミ本体の味はマシュマロっぽい甘さです。両方の味のギャップがクセになります。西さんは、口の中でパウダーを溶かしてから、甘いグミを食べるのが好きなのだそうです。

ヨーグルトソーダのほうがすっきりした味わいですが、どちらもかなり甘いです。食感はもちもちしていて、嚙みごたえがあります。

3つめは「モチラ」(178円)。ラムネでもグミでもない、まさに新食感のお菓子です。西さんは食感の新鮮さにやみつきになり、「気づいたらめちゃくちゃ買ってた」とのこと。

普通のグミのような弾力はなく、"シャクッ"と嚙み切れます。やわらかさが絶妙で、食べたことがない食感......。味もスーッとさわやかで美味しいです。これはかなり編集部員のツボに刺さりました。

嚙みごたえのあるハード系グミも今人気ですが、ふわもちグミの世界も奥深そう。西さんの最新グミ情報、引き続きチェックしていきたいです。

(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください