1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

Xで4.8万いいねされたデニーズの担々麺、ファミレスとは思えない"コクうま"だった...。《実際に食べてみた》

東京バーゲンマニア / 2024年4月6日 11時0分

写真

デニーズの担々麺が美味しいとXで話題になりました。「ファミレスだから大したことなさそう」と思って食べたら絶品だったと紹介するポストが、2024年3月29日に投稿され、4月2日までに4.8万いいねを集めています。

いったいどれほど美味しいのか、編集部員も食べに行ってきました。

白米に合いすぎる

「胡麻香る四川風担々麺」は、単品なら税込990円。今回は、鶏の唐揚げ2個とミニごはんがついたセットメニュー(1298円)を注文しました。

見た目は辛そうですが、混ぜるとごまたっぷりのスープが顔を出します。

ごまの風味が濃厚! コクがあってまろやかで、とても美味しいです。全く辛くないわけではないものの、辛いものが得意ではない編集部員も余裕で食べられるくらいのピリ辛加減でした。

麺はやわらかめで、スープとよく絡みます。ほうれん草がたっぷり入っていて、肉みそが大きめでゴロゴロしているのもうれしいポイントです。

ファミレスとは思えない美味しさと、ファミレスならではの食べやすさが見事にフュージョンした一品でした。ちなみに、スープは白米との相性抜群。唐揚げもジューシーで美味しかったので、セットメニューはおすすめです。

(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください