1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル軍、ガザの病院で数百人の戦闘員拘束=報道官

ロイター / 2024年3月22日 18時23分

イスラエル軍のハガリ報道官はパレスチナ自治区ガザのシファ病院急襲により、治安当局者や司令官を含む数百人のハマスとイスラム聖戦の戦闘員を拘束したと明らかにした。写真はイスラエル軍がシファ病院を急襲する中、煙が立ち上る様子。21日撮影(2024年 ロイター/Dawoud Abu Alkas)

[エルサレム 22日 ロイター] - イスラエル軍のハガリ報道官はパレスチナ自治区ガザのシファ病院急襲により、治安当局者や司令官を含む数百人のハマスとイスラム聖戦の戦闘員を拘束したと明らかにした。

イスラエル軍は18日、ガザ地区で最大の同病院を襲撃した。数百人の戦闘員を殺害、500人以上を拘束したとし、このうち358人はイスラム組織ハマスと過激派イスラム聖戦のメンバーだったとしている。

ハガリ氏は特殊部隊が敵を混乱させる戦術を用いて奇襲し、ハマスとイスラム聖戦に深刻な損害を与えたと述べた。

拘束された者の中にはイスラム聖戦の司令官3人とヨルダン川西岸地区での作戦を担当するハマス幹部2人のほか、複数のハマスの治安当局者が含まれていたと説明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください