1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フリーになっても活躍できそうな「テレビ朝日のアナウンサー」ランキング! 1位「弘中綾香」、では2位は?

オールアバウト / 2024年4月3日 13時20分

写真

All About ニュース編集部では「テレビ朝日のアナウンサー」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「フリーになっても活躍できそうなテレビ朝日のアナウンサー」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:弘中綾香さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は1月11日~2月27日の期間、全国の10~60代の男女289人を対象とした「テレビ朝日のアナウンサー」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「フリーになっても活躍できそうなテレビ朝日のアナウンサー」ランキングの結果を紹介します。

2位:大下容子

2位は「大下容子」さんでした。

『大下容子ワイド!スクランブル』のメインキャスターを務めるなど、報道番組にて活躍を見せている女性アナウンサーです。

2020年には、テレビ朝日の取締役会にて大下さんを役員待遇とする人事が実施。「コンテンツ編成局 エグゼクティブアナウンサー」として後輩アナウンサーの手本ともなりつつ、引き続き報道キャスターとして活躍しているようです。

アンケート回答者からは「毎日出演して顔が売れている 人柄も良さそうだから」(東京都/50代女性)、「知名度や活躍の感じからして、大丈夫そうに思えるから」(愛知県/50代女性)、「キャリアもあり、長年ワイドショーの司会をしているので、報道で活躍できそう」(東京都/50代女性)、「フリーになっても引く手あまたな気がする」(福岡県/40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:弘中綾香

1位は「弘中綾香」でした。

タモリさんが司会を務められる音楽番組『ミュージックステーション』にて9代目のサブ司会を務めるなど、入社1年目から注目を集めてきた女性アナウンサー。2022年に結婚、2023年に第1子出産が発表された際もファンをはじめ世間から話題となりました。また、2021年には初の著書となる『弘中綾香の純度100%』(マガジンハウス)も発売されています。

「キャラクターが確立していて、知名度も全国区だと思うため」(千葉県/50代男性)、「タレントとしてやっていけると思う」(東京都/40代女性)、「フリーになっても応援したい 見てる限りは司会もできるし、いいアナウンサーだと思うので活躍してくれると思います」(鳥取県/40代男性)、「バラエティ番組での活躍が評価されて、引く手あまただと思う」(千葉県/40代男性)
※回答者コメントは原文ママです

​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
(文:長谷川 優人)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください