1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

運気アップ×老け見えしない春の通勤コーデ! 2024年のラッキーカラー「ベージュ」どう着ればいい?

オールアバウト / 2024年4月14日 20時15分

写真

2024年は「三碧木星」の年。「陽」の気を持つ「ベージュ」は、2024年のラッキーカラーの1つ。成長をサポートし、疲れを癒してくれます。春の通勤スタイルに取り入れるなら、白、黒、グリーンとのカラーコーディネートがおすすめです。

2024年は「三碧木星」の年。五行でいえば、成長や発展を司る「木」の年にあたります。「陽」の気を持つ「ベージュ」は、2024年のラッキーカラーの1つ。「木」の養分となり、成長をサポートし、疲れを癒します。

ベージュは、春の通勤スタイルの定番色の1つでもあります。白、黒はもちろん、色柄ものとも組み合わせやすいので、何かと重宝する色ですが、ベージュを顔まわりに持ってくると、顔色が悪くなり、地味に見えたり、老けて見えたりします。

ベージュのトップスを着るときは、肌の色むらを整え、チークやリップで血色を補うようにしましょう。今回は4つのコーデを例に、40代女性におすすめの通勤スタイルを解説します。

ベージュのセットアップと白ブラウス

出典:WEAR
ノーカラージャケットとテーパードパンツのセットアップ。ノーカラージャケットはゆとりのあるシルエット、着丈が長すぎないので、通勤スタイルにも◎。テーパードパンツはセンターシーム入りなので、脚のラインが綺麗に見えます。

この写真は、ベージュのセットアップに清潔感のある白いブラウスを合わせた、入学式や懇談会などの学校行事向けのコーディネート。通勤スタイルのときは、ブラウスを色物や柄物にしてもよいでしょう。セットアップは、ジャケットとパンツをそれぞれ単品で着回すのもおすすめです。

ベージュのブラウスと黒パンツ

出典:WEAR
ベージュは黒と合わせると明暗のコントラストが効いて、メリハリのある色づかいとなります。シックなイメージの着こなしを楽しみたいときは、黒と合わせましょう。

この写真のブラウスは、チュール素材を重ねたボリューム袖が大人かわいいデザイン。華やいだ雰囲気があるので、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。程よい丈感で深めのスリットが入っているので、片側だけウエストインする着こなしもおすすめです。

ミントグリーンのブラウスとベージュのパンツ

出典:WEAR
ベージュはパステルカラーとも好相性。ベージュとミントグリーンのように、明るさの度合いをそろえると、穏やかな印象になります。

この写真は、袖のレースデザインが華やかな春らしいミントグリーンのブラウスとベージュのパンツのコーディネート。センタープレスの効いたパンツは、通勤スタイルにぴったり。エレガントできちんとした印象を与えます。

グリーンのカーディガンとベージュのパンツ

出典:WEAR
穏やかなベージュは鮮やかな色を引き立てます。ベージュと鮮やかなグリーンの組み合わせはフレッシュでヘルシーなイメージ。

この写真は、ベージュの2タックワイドスラックスにグリーンのカーディガンを合わせたコーディネート。パンツにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにまとめるとスラリとした縦長の印象になります。

ベージュは白や黒と合わせると通勤スタイルらしい配色になります。色が主張しないので、ちょっと個性的なデザインを合わせてもまとまります。色物を合わせる場合は、「春」の気を持つ「グリーン」がおすすめ。ベージュとグリーンのカラーコーディネートは、成長をサポートしてくれるでしょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

松本 英恵プロフィール

カラーコンサルタント歴20年。パーソナルカラー、カラーマーケティング、色彩心理、カラーセラピー、ラッキーカラー(色占い)などの知見を活用し、カラー監修を行う。執筆、メディア出演、講演、企業研修の講師など幅広く活動。近著に『人を動かす「色」の科学』。
(文:松本 英恵(カラーコーディネートガイド))

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください