1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

俺、あの子好きかも…!男が「魅力的だと思う」女性の特徴4選

ananweb / 2019年7月6日 20時15分

俺、あの子好きかも…!男が「魅力的だと思う」女性の特徴4選

男性に、「魅力的」と言われたら嬉しいでしょう。でも、いったい何をもってそう言うのか。漠然としてよく分からないときもあります。そこで男性たちに、“魅力的だと思う女性の特徴”について聞いてみました。是非参考に!
文・塚田牧夫

■ 1:「知的」な部分が隠されている


「クラブに行ったとき、ノリの良さそうな女の子がいたので声をかけました。ただ、想像していたよりテンションが高く、この子大丈夫かな……と思ってしまって。

けど、近くにいた外国人と、英語で普通に喋っていました。彼女に聞いてみたら、英語だけでなくスペイン語もできるそう。

そんなふうにはまったく見えないタイプだから、グッと惹かれてしまいました」ケンタ(仮名)/27歳

知的な女性は、評価が高い。しかもそれが見た目からは分かりにくい場合、ギャップも効いてきますよね。

■ 2:何をやっても「上品」

「友だちにひとり、立ち居振る舞いがキレイな子がいます。何をやっても上品で、ちょっと近付き難いところがある。でも、そこが魅力でもある。

食事をしてても、箸の使い方がキレイだし、口の動かし方にすら品がある。この前なんて、つまずいて転んでいたけど、それもまた上品でした」フミヤ(仮名)/26歳

普段の振る舞いは、つい行動や仕草に出てしまうもの。上品さは簡単には身に付けられないものであり、大きな魅力となります。

■ 3:「笑顔」で周りを明るくする

「職場に、ムードメーカー的な女性がいます。何がいいって、その笑顔。職場がパッと明るくなる。絶世の美女ってわけじゃないんですけどね。

みんなから好かれるし、人気もある。飲み会とかには絶対に呼ばれますよね。これもひとつの魅力でしょう?」ソウタロウ(仮名)/31歳

周りを明るくするほどの笑顔というのは、誰にでも出せるものではありません。それに人が引きつけられ、さらに価値を高めていきます。

■ 4:妙な「色気」がある

「近くにあるスーパーの店員さんに、妙に色気のある女性がいます。歳は四十代前半ぐらいか……。ちょっと影があって、儚い感じがするんです。

で、話し掛けると、鼻にかかった声でちょっと低め。あと、メガネをかけてるのもいい。

こういった要素が、色気に結びついているのではないかと分析しています」レイジ(仮名)/30歳

色気もまた、出そうと思って出せるものではありません。隠そうとしつつも、溢れ出してしまう感じに、男はそそられるのです。

“男が魅力的だと思う女性の特徴”をご紹介しました。

あれもこれもと手を出そうとすると、どれも身に付かないでしょう。ひとつに絞って、徹底的に磨いていけば、いつの間にかそれが魅力となっているかもしれません。

© Bobex-73 /shutterstock
© Bobex-73 /shutterstock
© George Rudy /shutterstock
© Dean Drobot /shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください