1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「彼女がいない未来なんて想像できない…!」男性を沼らせる「愛され女性の特徴」

ananweb / 2024年2月9日 21時0分

「彼女がいない未来なんて想像できない…!」男性を沼らせる「愛され女性の特徴」

好きな人を振り向かせたい、本気で好きになってほしいと願うとき、どんなアプローチが効果的なのでしょうか? 男性が本命視してハマる女性の魅力を、男性に聞いてみました。

不安にさせない、嫉妬させない

男性を沼らせる女性というと小悪魔タイプかと思いきや、実はそうではないようです。

「安心して付き合える女性、駆け引きしない女性には本気になりやすい。リラックスできるから一緒にいたくなる。小悪魔タイプは、向こうが仕掛けるトラップに引っかかるだけでハマるとは違うかも」(31歳男性・会社員)

この男性にいまいちハマれない女性の特徴を聞くと、「お酒が好きで夜に出歩く人・嫉妬を煽って気を引く人」とのことでした。
確かに、駆け引きされると気にはなりますが、本気で好きになるかというと微妙かもしれません。本命として付き合いたいのは安定したお付き合いができるタイプのようです。

生活水準が上がる

「今の彼女と付き合うようになって食事の内容や着る服が変わった。彼女は自分の日常に“彩り”を加えてくれる人で全部がプラスになっている。彼女がいない状態を想像したくない」(30歳男性・個人事業主)

この男性いわく、彼女が勧める食べ物はすべて健康的で、二人で一緒に選んだ服を着ると周囲から褒められるとのこと。プラスの影響をもたらすあげまん女性にはやっぱり沼るのかもしれません。この男性は、彼女と付き合うことで「生活水準が上がった」とまで言います。

ちなみに、女性目線でも「男性の生活が整うことをすると沼る」という意見がありました。

「ご飯を作るとか、部屋を掃除するとか、彼氏ができないことや苦手なことをするだけでハマってくれる」(27歳女性・販売)

ただし、都合良く家政婦扱いするなら全部やめるそうで、自分の存在価値を示して感謝されるようにするのがポイントなんだとか。

男性に依存しない

「男に依存しないタイプは追いかけたくなる。放っておいたら心配になるような寂しがりの女性より、一人でいても平気な女性の方が気になる」(29歳男性・カスタマーサポート)

この男性が定義するに、自己肯定感が高い女性に男はハマるそうで、「会って二人でいるときは甘々だけど会わないときは連絡があまりなくて、友だちと楽しく充実している女性」は気になって仕方ないようです。

また、SNSの投稿頻度が高い女性は「やっぱり見ちゃう」とのことで、「その人のことを考える時間が多くなるから、気づけば沼っている」と言います。

否定しない

「ダメ出しをしない、否定しない、上から目線で言わない。そういう女性にはつい弱味を見せてしまう。男は弱いところを見せられる女性にハマる」(30歳男性・営業)

これはつまり、信頼関係が築ける女性は手放せなくなるということ。
ネガティブな発言をしない女性とはキチンと話し合いができるので、男性は自然と心をさらけ出すのでしょう。逆を言うと、すぐ感情的になるタイプ・すねて会話ができなくなる女性にはすぐ冷めてしまうようです。

ベッドインすることに積極的

「体の関係を一緒に楽しめる女性には沼りやすい。快楽に対して素直なリアクションを見ると『もう他の人とはできない』と思ってしまう」(31歳男性・会社員)

ガツガツすると「軽く見られそう」と思うかもしれませんが、この男性はホテルに行くのを渋ったり、興味がなさそうにしたりする女性には恋人同士として付き合う状態が想像できないそうです。
また、男性がもっともハマりやすいのはベッドでの相性が良い女性とも言います。

「俺にはこの人しかいない」

こう思わせる女性こそ男性が思わずハマるのでしょう。
小手先のテクニックや駆け引きが巧妙でも、一時的に気を引くだけでは意味がありません。「彼を沼らせてやるぞ」と意気込むより、純粋に恋を楽しみ、自分の日常を充実させることに意識を向けた方が効果的なアプローチができるはずです。



<筆者情報>
沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。

©azure/Adobe Stock

文・沙木貴咲

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください