1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

生まれた日別!【2024年3月前半の運勢】「幸運のシーズンが訪れそう」なのは誰?

ananweb / 2024年3月1日 20時15分

生まれた日別!【2024年3月前半の運勢】「幸運のシーズンが訪れそう」なのは誰?

春らしい気まぐれに満ちた季節、日々を幸せに過ごすためにも運気のバイオリズムを活用することはとても大切です。今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんが編み出した「運命周期律」に基づいて、生まれた日別に「2024年3月前半の運勢」を解説してもらいました。自分の才能を活かして、大活躍する方法を模索しましょう。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃさんが、有名観光地での占いや電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた中で培った経験則を元に、独自に編み出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。この占いに基づいて、2024年3月前半の運勢を占っていただきました。

活用方法

©五十六謀星もっちぃ

まずは表から自分の誕生日を探してください。その数字が書かれている縦列があなたの属する運命周期のグループです。例えば15日生まれの人は1族で、18日生まれの人は4族です。

1族 太陽周期(1日、3日、9日、15日、23日生まれ)

行動力に溢れ積極的に新しい事柄を取り入れる力が優れているあなた。古い習慣に縛られることなく、より効果的な新しい技術を次々と生活の中に取り入れるセンスは、あなたの持っている才能の一つです。

この3月後半には、新しい旅立ちと言うべき変化が訪れそうな予感です。引っ越しや仕事の変化などの計画があるなら、それは大いに成功することでしょう。それ以外にも、新しい自分を手に入れるための大改革を受け入れるようにしてください。

2族 水星周期(4日、10日、16日、24日生まれ)

他人の失敗や欠点に対して、とてつもなく寛大な精神を持っているあなた。色々なことを許してくれる懐の深さに対して、たくさんの人が感謝や尊敬の念を抱いているに違いありません。

そんなあなたにとって、この3月の前半は、他人に対しての投資を行うべき時期といえそうです。投資とはいえども、それはお金だけではありません。時間をかけて他人に何かを提供し、数か月先にそのメリットを手に入れることを目指しましょう。

3族 木星周期(17日、25日生まれ)

常識的なひらめきの範囲を大きく超えた直感力によって、世の中の意外な真実を浮き彫りにする能力に優れているあなた。自分の思いつきを信じて行動するだけでも、十分な調査に基づく行動を上回る結果をあげることが出来るでしょう。

そんなあなたにとってこの3月の前半は、忍耐力が求められる時期になりそうです。普段は思いつきで行動してうまくいくことが、スムーズに進まないことがあるでしょう。ですが、初回でうまくいかないことも数回試せば突破することが出来るはず。粘り強く頑張りましょう。

4族 火星周期(18日、26日生まれ)

自由でありながら非常識ではない、絶妙なバランス感覚の持ち主であるあなた。規定された行動の枠に縛られることなく、自分が正しいと思う行動を選択できる実行力が、あなたの魅力を支えています。

この3月前半には、あなたの実行力がますます高まり、様々なことを実践できるようになるでしょう。「アレをこうやったらどうか」と考えているアイデアがあるなら、積極的に実行に移すことを心掛けてください。

5族 金星周期(5日、11日、19日、27日生まれ)

人間という存在を深く理解し、人の考えの根幹をよく見破ることができるあなた。不可解な行動をとる人がいても、その人がなぜそういう行動に至ったのかを適切に見定めて対応することが得意なようです。

この3月前半には、あなたの周辺に変わった考え方の人がたくさん現れそうな予感。特にお仕事においてそういう人との関わりが増えそうです。相手の考えの根本的な原理を探り理解してあげることで、あなたのお仕事は非常にうまくいくでしょう。

6族 月周期(6日、12日、20日、28日生まれ)

ときには繊細すぎるぐらいの細やかな気配りで、周囲の人の感情を安らかに沈める力を持っているあなた。気が利くとはどういうことなのか、その見本を示すようなあなたの行動様式は、多くの人から尊敬を集めていることでしょう。

この3月前半には、今まで以上に様々なことを勉強しなければならない機会が多くなりそうです。自分自身の繊細さゆえに、新しい知識を受け入れることに対して抵抗を感じることもあるでしょう。しかし今は、自分の心をアップデートしてでも最新の知識を受け入れるべきだと、前向きに捉えましょう。

7族 地球周期(7日、13日、21日、29日生まれ)

人のモチベーションを上げる能力に優れているあなたは、他者に思いのままの行動を取らせる力の持ち主。北風と太陽の寓話のように、最適な行動によって人を導く能力は、この3月の前半に大いに役立ちそうな予感です。

この時期のあなたは、対人関係において人に指示を出さなければいけないことが多くなるでしょう。そんなときに、対象の性格や考え方をしっかり見極めたあなたの適切な指示が、大きな結果に結びつきそうです。遠慮せずに思い切った言葉を選ぶようにしてください。

8族 土星周期(2日、8日、14日、22日、30日、31日生まれ)

あなたは信頼性が高く、どんな状況下でも規律を守り、律儀に物事に対処することができる人物のよう。常に周囲の期待に応えようとするその姿勢は、多くの人からの尊敬を集めているはずです。

この3月前半は、自分の仕事に対して不安定な気持ちが訪れそうな時期。途中で諦めそうになっても、決してめげずに最後まで続ければ、必ず良いことがあるでしょう。自分をそんな風に信じる能力こそがあなたの持ち味です。この時期もそれを貫き通して頑張りましょう。



五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©Roman/Adobe Stock ©halayalex/Adobe Stock

文・五十六謀星もっちぃ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください