1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

十二支別【2024年3月後半の運勢】特大のチャンスに恵まれそうなのは誰?

ananweb / 2024年3月14日 21時15分

十二支別【2024年3月後半の運勢】特大のチャンスに恵まれそうなのは誰?

寒い冬も終わり、だんだんと暖かいシーズンになってきました。春の訪れを感じるこの時期を、幸せな気分で迎えたいものですね。そこで今回は、十二支別に「2024年3月後半の運勢」をご紹介します。

3月後半の「開運の秘訣」

2024年3月後半は、干支で見てみると巳年と未年にスポットライトが当たりそうな予感が。このタイミングはあなた自身を輝かせるときなので、自分磨きにお金を使うと良いでしょう。

ヘアスタイルを変えたり、今まで着ないタイプの洋服を買ってみたりするのもおすすめです。あなたの気持ちや価値観が変わり、表情が明るくなって周りからの評判も上がるはずです。

子(ねずみ)年生まれ

お金に関する耳寄りな情報に恵まれるシーズンになりそう。とはいえ、うまい話には裏があることも多いもの。間違った情報ではないかどうかを見抜く冷静な目を持つことも忘れないでください。

この時期は、穏やかな姿勢でいれば対人関係にも恵まれるでしょう。あなたの集中力が大きなトラブルを解決して、周囲から評価されるかもしれません。「こんなこと、私にできるかな」と思うようなことを任されても、目の前のタスクに意識を向ければ解決できるはずです。リフレッシュも大切ですが、仕事以外のことに気持ちを持っていかれないようにしましょう。

丑(うし)年生まれ

理想は、ただ掲げているだけではなかなか叶わないものですが、具体的にイメージして紙に書き出すと、何だか自分でもやれそうな気がしてきますよね。このシーズンは自分の中の才能を信じてみましょう。そうすることで実現する力が湧いてくるはず。思い込みのパワーを活かすことが、運を開くきっかけになると言えます。

ポジティブにイメージすれば、恋も仕事も望む結果がやってくるでしょう。もしかしたらあなたが選ぶ選択肢は、それほどラクなものではないかもしれません。ですが、この先振り返ると「やってみて良かった……」と思えるはず。将来のあなたが、今の自分に感謝する日がきっとやってくるでしょう。

寅(とら)年生まれ

人のために何かをしたいという気持ちを、マイナスに捉えられてしまう恐れが。この時期は人間関係のトラブルに注意すべきと言えます。他者に意識を向けるより、自分の関心事に集中した方が良いかもしれません。特に今は、将来のことをふまえたお金の活用方法を考えるのに適したタイミングのようです。自分自身に意識を向ければ、おのずと運気も上向きになるでしょう。

また、大切なモノや高価なモノを紛失してしまいそうな予感も。仕事に熱中することも大切ですが、身の回りを整えることも忘れないように気を付けましょう。手始めにデスク周りを整理整頓すれば、頭の中もスッキリするはず。

卯(うさぎ)年生まれ

驚くようないいことが起こりそう! 臨時収入が舞い込む暗示があるので、買っておいて忘れていた宝くじがないか確認してみるのも良いでしょう。もしかしたら、忘れていた貯金を発見するといった可能性も。期待せずに待つ姿勢が、いい運気を呼び込むのかもしれません。

ビジネスにおいてはマジメな姿勢が吉。「楽しく仕事をする」という感覚はなかなか持ちづらいかもしれませんが、そういう気持ちを持つことこそが重要と言えます。1通のメールにも思いを込めたり、電話の応対に心を込めることを意識すれば、仕事の質も上がって充実した働きぶりを発揮できるはず。

辰(たつ)年生まれ

ビジネスシーンでは、何事も前倒しで準備しておくことで幸運を呼び込めるでしょう。そのときのインスピレーションやひらめきで解決できることもありますが、この時期は学ぶ姿勢を大事にした方が良さそうです。それは、人間関係に関しても同じこと。いろいろなことから勉強し吸収する態度が、あなたをより魅力的にしてくれるでしょう。

また、「石の上にも三年」と言われるように、継続の精神が大切です。このシーズンは、新しいことに取り組んだり、自分なりのオリジナルのやり方を取り入れたりするよりも、セオリーや一般的なやり方を忍耐強く続ける方がうまくいきそう。そのきっかけは、先輩のアドバイスにあるようです。先入観を持たずに、素直に聞き入れることを意識してください。

巳(へび)年生まれ

対人運が高まりそうな気配が。周囲との関係をよくするための秘訣は、ランチをしながらコミュニケーションをとること。おいしい食事をとりながら会話をすれば、会話が弾んで関係性も良くなるでしょう。また、自分のやりたかったことが見つかりそうな予感も。もしも迷いがあれば、家族に電話してみるのも良いかもしれません。

この時期のあなたには、目標を達成できる暗示があります。目標を達成するには、まず思いを強く持つことが重要。行動はそのあとについてきて、最後にやりたかったことが形として目に見えるはずです。特に何も思い浮かばないときは、書店に足を運んでみるのもアリでしょう。意外なきっかけがもたらされるはずです。

午(うま)年生まれ

思いもしなかったお金が入ってきそうな予感があります。ラッキー! と浮かれてしまうかもしれませんが、気が大きくなってムダ遣いをするのはNG。せっかくの金運をムダにしてしまう恐れがあります。おいしいものを食べるくらいならいいのですが、お金の使い方に関しては少し慎重モードで進めていく方が良いかもしれません。

できれば、この時期に入ってきたお金は手をつけずに貯蓄しておくのが吉。じきに自己投資や自分磨きに使う機会がやってくるはずです。また、仕事に集中すると嬉しい評価がもらえそう。自分のテンションを保ちながら楽しんで仕事をすれば、他の運気もアップしていくでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

最近のあなたはとても頑張っていませんか? 周囲の人たちは、そんなあなたをきっと見てくれているはず。この時期は、いつも頑張っているあなたに与えられた“ご褒美”のような運気がやってくるかも。このタイミングを活かして、心身ともにリフレッシュしてみてください。これからやってくる幸福の下準備になるでしょう。

ただし、金運はぼちぼちといった様子。余計な出費を省くなど、メリハリのある使い方を意識しましょう。最も理想的な使い方は、自己投資と言えます。例えば、資格取得にチャレンジしてみるのもよいでしょう。意外な自分の才能に目覚めるなど、満足度も高くてハッピーな気持ちになれるはずです。

申(さる)年生まれ

目上の人からの助言を活かせるかどうかは、あなた次第です。受け入れることで結果が出るかもしれませんし、出ないかもしれません。ひとつ確かなことは、自分の考え方が変わるということ。おのずと視界が広がるので、これまで見えなかったものを発見できるかもしれません。特に両親の意見にはきちんと耳を傾けると良いでしょう。

また、頑張る姿勢は欲しいものを手に入れる上では大切なことですが、あまり無理をしすぎると、他のところに歪みが生じてしまう恐れもあります。自分の能力や才能を無理なく活かせるものは何かを考えてみましょう。好きなことや得意なことを軸にして努力できれば、自然と結果がついてくるはずです。

酉(とり)年生まれ

貯蓄することにツキがありそうな予感。特に、将来の夢や目標に役立つまとまったお金の貯め方を考えてみましょう。仕事に関しては、副業などの情報が舞い込んできそうです。効率的に情報を得るには、本を読む時間を作るといいかもしれません。

仕事面で思い通りに事を運んでいくためには、職場の人間関係を円滑にすることが重要です。そのために大切なのは、笑顔で挨拶をすること。気持ちの良い挨拶を心がければ、知らないうちに自分自身の魅力を周囲に振りまくことができそうです。日頃のあなたの行いが反映されて、のちにご褒美がやってくるはず。

戌(いぬ)年生まれ

この時期は、衝動買いに注意が必要かもしれません。「これは今の自分に必要!」と思っても、少し立ち止まって考えてみましょう。買っても使わないというのが、一番ムダなこと。本当に欲しいものだけを選び抜いて節約すれば、本当に必要なモノと出会ったときに、迷いなく手に入れることができるはずです。

金銭面にゆとりを持たせたいなら、思い込みの力を借りるといいかもしれません。例えば、自分の預金に「0」が2つついた状態を強くイメージすると、貯蓄のモチベーションに良い影響が生まれるはず。ポジティブにお金に向き合えるようになれれば、おのずと豊かな未来へ向かっていけるでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

ビジネスマナーや職場での振る舞いに関する運気が高まっているようです。いつも以上にやったことが実になりやすいため、やりがいが得られるでしょう。ただ、その分だけプライベートの時間が制限されて、忙しく動くことになりそう。自分のライフスタイルとのバランスを見直してみるといいかもしれません。合言葉は「ムリなく・ムダなく・ムラなく」です。

仕事運はかなり好調ですが、気張りすぎない方がスムーズにうまくいくでしょう。リラックスした状態で物事に取り組んでみてください。あなたの中に眠るアイディアを形にすることが可能な時期でもあるので、思いついたことをメモ帳に書き留めておくと、思いがけないチャンスが訪れるでしょう。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Look!/Adobe Stock ©mary_markevich/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください