1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

サンダルもパンプスも♡おしゃれな「靴下コーデ」でマンネリを解消!

ANGIE / 2017年5月25日 7時0分


Photo by ZOZOTOWN



いつもおしゃれなあの人と同じような洋服を着ているはずなのに、なぜか私のコーディネートってつまらない気がする……そうお悩みの方も少なくないのでは。

実はおしゃれの秘訣は足元コーデが丁寧なことにアリ!? ということで今回は、この時期おすすめのソックスを使った足元コーデをまとめてみました。

 
白ソックスでレディに

Photo by ZOZOTOWN



大胆なシアーブラウスをメインとしたブラックコーデも、白ソックスを挟むことで適度な品を演出することができます。

洋服にシアーアイテムが使われている場合は、ソックスは透け感のないものをチョイスすることがポイントです。

 


Photo by ZOZOTOWN



切りっぱなしデニムの裾から白のラインソックスをチラ見せするという上級者テクは、ぜひ真似したいところ。

足の甲の露出を控えるだけで、きちんと感がグンとアップしますよね。

 
サンダル×ソックスは定番スタイルに

Photo by ZOZOTOWN



去年大流行したスポーツサンダル×ソックススタイルですが、今年はスポーツサンダルだけでなく、さまざまなタイプのサンダルにソックスを合わせたスタイルがもはや定番に。

ミモレ丈のデニムにストラップサンダルといったサマーコーデも、ソックスを合わせて肌見せを調節すれば今の時期から楽しめますよ。

 


Photo by ZOZOTOWN



今年一大トレンドのデコラティブなスリッパサンダルも、ソックスを合わせて周りと一歩差をつけましょう。

スリッパサンダルに合わせるソックスは、ラメ入りやシアー素材などの生地の薄いものがおすすめ。

 
肌見せソックスでムードをつくって

Photo by WEAR



網タイツや網ソックスを合わせたコーディネートは、今期のイチオシ足元ファッションです。

写真のように、ベーシックなデニムのアクセントとして使ったり、ダメージデニムのダメージ部分からチラ見せして露出の量を調節するのにも一役買ってくれますよ。

 


Photo by WEAR



レディライクに寄せてくれるレースソックスは、大人女性にもぴったりなアクセントアイテム。少しアンティークな雰囲気がお好きな方におすすめです。

今期トレンドのキトゥンヒールパンプスとの相性も抜群ですよ。

 

いかがでしたでしょうか?

今まで魅せるソックスコーデをしてこなかった方も、「足元コーデを制するものはおしゃれを制す」ということを少しずつ意識して、普段のコーディネートへ積極的に取り入れようと思っていただけたら嬉しいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください