1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ひと工夫でこなれ感♡冬コーデがワンランクUP「ストールの巻き方テク」3選

ANGIE / 2017年11月24日 7時0分


WEAR


この時期になると手放せなくなるストール。コーデに加えるだけで印象がグッと変わりますよね。ですが、ただグルッと巻くだけでは勿体無い!実は巻き方次第でコーデをワンランクもツーランクもアップさせられるんです!

今回は、オシャレな人がしているストールの巻き方テクをご紹介していきたいと思います。

 
こなれて見えるのは「ストールの巻き方」にアリ!

Pinterest


実はストールの巻き方は何十通りもあり、シンプルな冬コーデがオシャレに見える人は“巻き方”にこだわっている人が多数。

カーデのように羽織ったり、グルッと一周させるだけでももちろん素敵ですが、色々な巻き方パターンを覚えておくとコーデの幅が広がります!

さっそく簡単でオシャレな巻き方を見ていきましょう。

 
覚えておいて損なし!ストールのオシャレ巻き3選
首元がボリューミーに!“ノット巻き”

WEAR


・ストールを肩に掛け、グルッと一周させる

・前で一つ結びをしたら完成!

 


WEAR


とても簡単なノット巻き。厚手の大判ストールなら、顔まわりにボリュームが出て小顔効果抜群!

前で結ぶと“フロントノット”、横で結べば“サイドノット”になります。柄物ストールでぜひトライしてみてください!

 
ワンテクニックで華やか!“ミラノ巻き”

WEAR


・ストールを肩に掛け、グルッと一周させる

・片方にループを作り、もう片方を通す

・ふわっと整えて完成!

 


WEAR


このような無地のストールでも、ミラノ巻きなら個性的で華やかな印象になりますね!

やや薄手の大判ストールでぜひトライしてみて。

 
ストールがコーデのメインに!“ポンチョ巻き”

WEAR


・ストールを肩に掛け、端を持つ

・2回結び、輪っかをねじる

・首の後ろに掛けたら完成!


WEAR


ちょっとしたアウター代わりにもなるポンチョ巻き。

ストールがコーデのメインになるので、お気に入りのストールでぜひトライしてみてください!

 

この時期にオススメなストールの巻き方をご紹介しました!

たまにはいつもと違う巻き方で、コーデを華やかに飾ってみませんか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください