エクセルからリキッドファンデ登場!美容液81%、これはもはやスキンケア!

ANGIE / 2019年3月16日 20時9分

くすみやシミ、乾燥小じわなど、アラサーのお肌の悩みは尽きません。


素肌感は欲しいけど、トラブルはカバーしたい!


そんなアラサーのわがまま肌を満足させるファンデーションが、「エクセル」から登場! 美容液81%のスキンケア感覚でメイクができちゃう、セラムファンデーション「スキンティント セラム」が2019年3月19日に発売されます。


つけるたびにお肌がよろこぶ、スキンケア感覚ファンデーション


「スキンティント セラム」は、その名の通り、美容液のような心地良いテクスチャーが特長のファンデーションです。ジェルがなめらかにのび広がり、素肌と一体化するように肌にフィット!


さらに、ミラーボール型パウダーが光を多方向に拡散してくれるので、素肌以上に透明感あふれるツヤ肌を演出できちゃいます。


その上、保湿効果のある4種のセラミドとソウハクヒエキス、ピオニーエキスの美容液81%を配合しているので、メイクしているのにしっかりスキンケアしたような保湿感を実現。つけるたびにお肌がよろこぶ、美容液ジェルテクスチャーが自慢です。


カバー力がありながらも重さや厚塗り感がないので、毎日のスキンケアの延長感覚でつけられます。下地いらずでUVカット効果(SPF28・PA++)もあるので、忙しい朝でも短時間で満足のいく仕上がりが期待できます。


商品名:サナ エクセル スキンティント セラム

価格:1,800円(税抜)35g

カラー:4色


素肌感がアップする新カラー追加

今回、パーソナルカラーの意識の高まりに対応して、黄みの少ない色として「ST03(ピュアオークル20)」が追加ラインナップ。


より素肌感を演出できるよう、さまざまな肌色に対応したカラーをチョイスできるようになりました。



(写真左から)


ST01 ナチュラルオークル10:明るめの自然な肌色


ST02 ナチュラルオークル20:普通~やや明るめの自然な肌色


ST03 ピュアオークル20:普通~やや明るめの黄みの少ない肌色


ST04 ナチュラルオークル30:やや暗めの自然な肌色



まずは、基本の塗り方をマスターして、透明感のあるツヤ肌を手に入れましょう!


『基本の塗り方』


・顔全体にのばした後、両頬に広くのせ、目の下に向かって薄くのばします。まぶたにもうっすらとなじませると、くすみをカバーできます。


・皮脂が多く崩れやすい鼻周りや額には“つけすぎない”のがコツ! 毛穴を埋めるように、薄く薄くなじませます。


また、小顔効果を狙うなら、顔の中心よりも外側がほんの少し暗めに仕上げるのがポイント。顔の中心から外側に向け自然にぼかしていくと、陰影が出来て小顔効果がUPします!


目元のくすみやニキビ跡などの気になる部分には、コンシーラーとのW使いがおすすめ! 隠したいからと、ファンデーションを厚塗りすると、素肌感が失われるだけでなく、化粧崩れの原因にもなるのでNG! 気になる部分はコンシーラーでピンポイントにカバーして、ファンデーションは重ねすぎないことが重要です。


大人ツヤ肌のキーワードは素肌感

大人のツヤ肌を実現させるためには、いかに素肌感を出せるかがカギになります。そのためには、ファンデーションのカバー力に頼るだけでは不十分です。気になるトラブルを自然にカバーしつつ、素肌ケアもするのが、これからの新常識。


エクセルのスキンティント セラムで、ツヤ肌と素肌磨きの両方を叶えちゃいましょう。


参照:@Press


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング