無料のユーザー分析DMPサービス 「Juicer」ランドスケイプ社の企業データベース「LBC」と連携
@Press / 2017年8月7日 11時0分
株式会社PLAN-B(本社:大阪市西区、東京都港区、代表取締役:鳥居本真徳、以下PLAN-B)が提供する国内18,000サイト以上に導入されている無料のユーザー解析DMP(データマネジメントプラットフォーム)「Juicer」は、株式会社ランドスケイプ(本社東京都新宿区、代表取締役社長:福富七海、以下 ランドスケイプ社)の国内最大級の企業データベース「LBC」と連携し、企業属性を特定したターゲティング機能の提供を開始いたします。
■ 判定できる企業数が3倍に向上!
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134913/img_134913_1.png
これまで、Juicerは企業名や企業規模の判定には、他社のサービスを使用しておりましたが、国内最大級のランドスケイプ社の企業データベース「LBC」と連携することにより、企業名の判定率が3倍に向上しました。
Juicerでは、Webサイトの来訪者がこれまで以上に可視化されるのと同時に、Webサイト上で匿名の潜在顧客企業に対して最適なコミュニケーションを図ることができるようになります。
Juicerは無料のオンラインサービスであり、本取り組み内容もすべて無料で提供されます。
■ 自社の製品・サービスに強い興味を持っている企業名がわかる
Juicerでは「リードナーチャリング」と呼ばれるWebサイトを訪れた匿名ユーザーを認知しただけのユーザーから、購買意欲が十分に高まったユーザーまで5段階で抽出することができます。
本取り組みにより、広告主の製品やサービスに強い興味・関心を持つ匿名の潜在顧客企業に対して、Webサイト上でのポップアップ施策など、興味・関心の温度に合わせたコミュニケーションを図ることができるようになります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/134913/img_134913_2.png
■ 今後の展開
Juicerでは理想的なOne to Oneコミュニケーションの仕組みづくりを目標に、見込み客を知ることに注力しております。今後も機能強化や広告連携、CRM連携など、Web担当者やマーケターに役立つ機能開発をすすめてまいります。
■ 企業/サービス情報
【Juicerについて】
Juicerはビッグデータ×人工知能により、見込み客を理解することを目的とした無料のユーザー分析DMPです。ユーザー分析、アクセスログ解析、A/Bテスト、パーソナライゼーション、ポップアップ、NPS、広告連携、CRM連携などを提供しております。
Juicerサービスサイト: https://juicer.cc/
【株式会社PLAN-Bについて】
代表者:代表取締役 鳥居本 真徳
大阪本社:大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア6F
東京本社:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー33F
設立:平成15年10月
事業内容:デジタルマーケティング事業
URL :https://www.plan-b.co.jp/
【企業データベース「LBC」について】
「LBC」[m1] は、ランドスケイプが日本全国の事業所に11桁の管理コードを採番した法人データです。
業種や売上高、利益、従業員数、固定IPアドレスなど豊富な企業の属性情報を紐付けて一元管理しています。 取引先データを「LBC」と突合することで、取引先を除いた精微なターゲティング広告を可能にします。
LBCサービスサイト:http://lbcsite.landscape.co.jp/
【株式会社ランドスケイプについて】
代表者 :代表取締役社長 福富七海
本社所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15階
設立:1990年9月10日
事業内容 :データベースマーケティングの支援事業
URL :http://www.landscape.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ユーソナーとmソナー、ITreview 6部門でLeaderやHigh Performer
PR TIMES / 2024年4月21日 2時40分
-
ユーソナー、日本標準産業分類に準拠した企業データ提供を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 16時40分
-
ユーソナー、Japan IT Week春 「営業DX EXPO」にブース出展
PR TIMES / 2024年4月10日 14時45分
-
世界有数のエンタープライズクラウドマーケットプレイスであるSalesforce AppExchange上で、ユーソナーの「uSonarニュース」、ユーザ数が4万に到達
PR TIMES / 2024年4月8日 19時15分
-
ユーソナー、BtoB企業の市場開拓におけるデータ活用の実態を調査
PR TIMES / 2024年4月3日 1時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください