1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

理想の掃除・片づけスタッフと出会えるサービスサイトが4月開設 整理整頓・収納に関する有資格者限定で事前登録を募集

@Press / 2018年3月7日 11時30分

株式会社ビコー(本社:東京都江東区、代表取締役:高橋 荘太)は、掃除・片づけ・収納に関する有資格者(以下 くらサポ)と一般ユーザーをつなぐマッチングサービスサイト『CRASii』を2018年4月に開設いたします。
サービス開始に伴い、くらサポの事前登録を募集いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150138/LL_img_150138_1.jpg
CRASii(サイトイメージ)

▽くらサポの事前登録 サイト
https://form.run/@crasii


▼『CRASii』提供の背景
「お家のお片付けに関する意識調査」で、お片付けに悩みがある既婚女性は89%(*1)というデータがあります。
また、片づけがしたくてもできない理由で一番多いのは「面倒」、次いで多いのは「時間がない」という回答です(*2)。
お片づけの資格を取得した方達のスキルが活かせるサービスの構築は、多くの人の悩みを解決し、日々の暮らしへのモチベーションや笑顔を底上げするものと考え、マッチングサービスサイト『CRASii』の開発に至りました。

(*1)インブルーム株式会社「お家のお片付けに関する意識調査(2012年統計)」
(*2)株式会社フェリシモ「整理と収納に関する意識調査(2015年統計)」
https://www.atpress.ne.jp/releases/150138/img_150138_4.jpg


▼『CRASii』とは
お掃除、整理整頓・収納についてお悩みをもつユーザーが、知識・スキルを持ったくらサポとマッチングできるサービスです。一般ユーザーはお掃除や整理整頓・収納に関して、くらサポに「お願いする」ことができる他に、「教わる」ことができます。
また、くらサポはスキルや資格を活かした自身のサービスを、サイト内へ出品することができ、ユーザーへアピールすることができます。
※ 本サイトは2018年4月に完成予定です。

このたび、2018年4月のサービス開始に先駆け、くらサポの事前登録を募集いたします。


▼『CRASii』はこんな方におすすめ!
・お掃除・お片づけまで手がまわらない
・業者に頼むには予算が厳しい
・片付け、またはお掃除について効率の良い方法を学びたい
・汚れに合わせたお掃除の知恵を学びたい
・子供と一緒に整理整頓・収納について学びたい
・毎日のお掃除を楽にしたい

さまざまなニーズに合わせて、一般ユーザーの理想のくらサポを見つけることが可能です。


▼くらサポ事前登録
2018年4月のサービス開始に先駆け、くらサポの事前登録の受け付けを開始いたします(※ 登録料は無料)。
事前登録をしていただいた方には、くらサポの紹介ページにてホームページ上に優先的に掲載させていただきます。
くらサポはスキルや資格を活かした自身のサービスを、サイト内へ出品することができ、個人で開催予定のセミナーやイベント情報なども先駆けて投稿・掲載することも可能です。
掃除のスキルや、片付け収納に関する知識や資格を活かしたい方におすすめです。

[くらサポ対象者]
くらサポ登録には、掃除・片づけ・収納に関する資格が必須となります。
※ お持ちの資格証とご本人確認として、身分証明書のご提出をお願いしております。
下記の応募フォームリンクより必須項目をご記入の上、資格証と身分証明書(運転免許証、保険証など)の画像を添付していただきます。
https://form.run/@crasii

[くらサポ登録条件]
『CRASii』では、資格内容の確認・承認はしますが、資格のレベルによって活動の幅の制限はしないものと考えております。
今後は、掃除・片づけ以外のカテゴリー増加も予定しており、2018年2月現在では、「暮らしに関するマッチングサービス」として幅広くユーザーにご利用いただけるサイトの第一段階として、掃除・片付けをテーマとしております。


【株式会社ビコーについて】
本社 : 〒135-0034 東京都江東区永代2-31-15 ベルウッド永代2F
代表者 : 代表取締役 高橋 荘太
URL : http://www.2-12345.jp/
事業内容: お掃除・お片づけマッチングプラットフォーム「CRASii」の開発・運営、
ハウスクリーニング事業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください