2019年、40周年の節目にロゴマークを刷新 SHIBUYA109史上初の新ロゴコンペティションを開催 2018年4月18日から渋谷の新しいシンボルを一般公募開始
@Press / 2018年4月18日 14時0分
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎/以下、SHIBUYA109エンタテイメント)は、SHIBUYA109(東京・渋谷区)が2019年に40周年を迎えるにあたり、新しく全国のSHIBUYA109のシンボルとなる新ロゴマークを募集することをお知らせします。今回の募集では、今までのSHIBUYA109イメージに捉われないロゴマークとするため、一般公募の形式を採用しました。また、誰でも気軽に応募できる“109ロゴメーカー”企画も予定しています。SHIBUYA109の新しいシンボルを皆様と一緒に作り上げていくことで、多くの方々に共感され、愛される新しいSHIBUYA109のイメージを育てていきます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/154633/LL_img_154633_1.jpg
SHIBUYA109外観
<募集の背景>
SHIBUYA109は今から約40年前に誕生、ヤングファッションの聖地としてその地位を確立しました。しかし時代や環境の急激な変化により、今まで築いてきた地位やあり方を柔軟に変化させるべきタイミングがきています。そのような背景から、SHIBUYA109エンタテイメントの設立(2017年)他様々な施策を行うなか、2019年の40周年を契機としてSHIBUYA109を象徴する現ロゴの刷新を施策の一つとして行うこととなりました。生まれ変わるSHIBUYA109のシンボルとして、そして渋谷の新しいランドマークとして、新しいロゴデザインをみなさんと共に作るためのロゴコンペティションを行います。
■「SHIBUYA109 ロゴコンテスト」応募概要
https://www.atpress.ne.jp/releases/154633/img_154633_2.jpg
<募集内容>
SHIBUYA109新ロゴマーク
<応募期間>
2018年4月18日(水)~2018年5月20日(日)
※郵送の場合は2018年5月20日(日)までの消印有効
※メールの場合は2018年5月20日(日)23:59までの応募受付となります。
<参加資格>
プロ・アマ、個人・グループを問わず応募可能です。
未成年者が応募する場合は、保護者の同意が必要となります。
1人何点でも応募可能です。ただし、1件の応募に1デザインとします。
<賞品>
最優秀賞:採用作品1名 賞金109万円
(一般応募、109ロゴメーカー応募全ての作品の中から1作品といたします)
優秀賞:3名 賞金10万9千円
(一般応募、109ロゴメーカー応募全ての作品の中から3作品といたします)
※上記以外の賞が追加となる場合があります。
<応募方法>
電子メールまたは郵送となります。
<キャンペーンホームページ>
詳細は、下記キャンペーンホームページをご覧ください。
URL: https://109logo.jp/
<109ロゴメーカー概要>
誰でも気軽に参加・応募できる“109ロゴメーカー”の公開を2018年4月20日(金)より予定しております。
■SHIBUYA109エンタテイメントについて
会社名 :株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
事業内容 :SHIBUYA109事業および関連する事業
資本金 :326百万円
株主 :東京急行電鉄株式会社100%
設立年月日 :2017年4月3日(月)
代表取締役 :木村 知郎
本社所在地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目10番7号
店舗数 :5店(SHIBUYA109、109MEN'S、SHIBUYA109ABENO、
SHIBUYA109KAGOSHIMA、109MEN'S天神コア)
テナント売上高:262億円(2015年度)
子会社 :東急商業發展(香港)有限公司
※SHIBUYA109(香港・ハーバーシティ)の運営・管理など
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
プレデターリーグ2025 キャラクターデザイン一般公募開始!クリエイティブで戦いたいヤツ全員集まれ!
PR TIMES / 2024年4月13日 14時40分
-
渋谷がNewJeans一色に!「SHIBUYA109」45周年を記念してコラボレーションキャンペーンを実施
よろず~ニュース / 2024年4月13日 11時0分
-
「NOT A HOTEL」が最高賞金1,000万円のデザインコンペティションを開催 - 最優秀賞作品は、次の「NOT A HOTEL」として建設
マイナビニュース / 2024年4月11日 12時52分
-
『NewJeans × SHIBUYA10945th ANNIVERSARY CAMPAIGN』
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
グローバルに活躍する韓国の8人組グローバルボーイズグループ「ATEEZ」(エイティーズ)とSHIBUYA109が初のコラボレーション!
PR TIMES / 2024年3月28日 19時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください