1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カンロ史上初 webマガジン型オウンドメディア「Sweeten the Future」スタート!

@Press / 2018年7月20日 13時30分

カンロ飴や健康のど飴、ピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須和泰、以下 カンロ)は、カンロ初のwebマガジン型のオウンドメディア「Sweeten the Future」(https://www.kanro.co.jp/sweeten/)を本日より開始し、糖に関する情報を発信してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/161793/img_161793_1.png
■オウンドメディア「Sweeten the Future」
URL:https://www.kanro.co.jp/sweeten/

■オウンドメディア「Sweeten the Future」開設の背景
人間の脳のエネルギーはブドウ糖であるように糖は人間にとって必要不可欠なものであり、様々な効果・効用が得られる大事な栄養源ですが、近年高まる糖質制限ブームなどにより、消費者の糖に対する意識が変化しています。カンロが実施した「糖に関する意識調査(2017年1月実施N=600 20代~60代男女)」でも、糖質量を気にしてキャンディの摂取を制限もしくは制限しようとしている方が、お客さまの半数以上いるという結果も出ています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/161793/img_161793_2.jpg

このような糖に対する誤解を払拭し、糖が人々の生活に必要不可欠なものであると感じていただくために、webマガジン型のオウンドメディアを立ち上げ、「糖と歩む企業」として糖やキャンディの魅力を発信していくこととなりました。

■掲載する記事コンテンツについて
糖に関するあらゆる情報を記事として発信いたします。開始当初は6本の記事を掲載しておりますが、毎月3~4本の記事を追加していく予定となっております。

~初回記事の1つをご紹介~

「今りんご飴が大注目!味も食感も新しい飴のスイーツとは!」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/161793/img_161793_3.jpg

【記事サマリー】
●噛む事は調理の最終工程! 専門店のりんご飴がとっても新しいスイーツなわけ
●りんご飴はもともと海外がルーツ!?
●美味しいりんご飴の見分け方や食べ方は?
●りんご飴を手作りするには?

---------------------------------------------------------------------------------------
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」、菓子食品業界で初となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2015年10月~2017年9月累計販売金額アイテムランキング



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください