思い出の写真を世界で一つのワインボトルに!東映エージエンシー×フォトクリエイト新サービスを開始
@Press / 2018年10月10日 16時0分
株式会社東映エージエンシー(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:相原 晃)は、日本各地で行われるスポーツ大会・祭・イベント等にカメラマンを手配し、撮影した写真をインターネットで参加者に販売する最大手である株式会社フォトクリエイト(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:吉田 メグ)と提携し、撮影された写真を特殊な彫刻技術を使い、ガラスなどの表面に「レリーフ彫刻(浮かし彫り)」を施したギフトアイテムを購入できる新サービスを2018年10月1日(月)より開始しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/168061/LL_img_168061_1.png
マラソン完走記念 イメージ
フォトクリエイトが運営するオールスポーツコミュニティ、グロリアーレ、スナップスナップ、フォトチョイスなどのインターネット写真サービスで購入した写真を、新サービスのサイトから送付をすることで、ワインボトルなどにレリーフ彫刻を施した世界に一つだけのギフトアイテムを制作することが可能です。
サービスサイト:
http://www.markerworks-toeiag.toeiad.co.jp/
■商品特徴
ユーザーはスポーツ、ウェディングのワンシーンなど、大切な瞬間を収めた写真をこのサイトに送ることで、その写真をお酒などのボトルにレリーフ彫刻を施したギフトを製造可能です。
お子様の勇姿、優勝の瞬間、マラソンの完走記念、記録を残したり自分へのご褒美に…
様々なシーンで特別感を演出します。
レリーフ彫刻は職人技により、深く彫りすぎるとぼやけて見える写真部分と、立体的に深く彫って迫力を出したい文字部分を高度な技能で彫り分けることができるため、彫刻加工の技術とクオリティーを保つことが可能です。
今後の商品展開として、お酒ボトル以外の雑貨なども展開予定です。
<価格> レリーフ彫刻:11,664円(税込)~
■株式会社東映エージエンシーについて
東映エージエンシーは東映グループの広告会社です。主に広告のトータル・コーディネイト、スーパー戦隊を代表とするコンテンツビジネス、テレビ番組・劇場用映画の企画制作等を行っています。また、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル日本代表としての活動にも従事しています。
【会社概要】
商号 : 株式会社東映エージエンシー
代表者 : 代表取締役社長 相原 晃
所在地 : 〒104-0031 東京都中央区京橋2-4-12
設立 : 1957年3月
事業内容 : 総合広告代理店
資本金 : 3,000万円
コーポレートサイト: http://www.toeiad.co.jp
■株式会社フォトクリエイトについて
フォトクリエイトは、写真の価値を最大限に引き出し、より感動があふれかえる社会を実現する「フォトライフ構想」を掲げ、人生のかがやく瞬間を一生の想い出として残すための様々なサービスを展開しています。日本各地で行われるスポーツ大会・祭・イベント等にカメラマンを派遣し、撮影した写真をインターネットで参加者に販売しています。またプロスポーツの公式写真販売なども行っています。
【会社概要】
商号 : 株式会社フォトクリエイト
代表者 : 代表取締役社長 吉田 メグ
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル3F
設立 : 2002年1月
事業内容 : インターネット写真サービス事業
フォトクラウド事業
広告・マーケティング支援事業
ビジュアルコミュニケーションサービス事業
資本金等 : 6億9,800万円(2018年3月31日現在)
コーポレートサイト: https://photocreate.co.jp/
主要なサービス:
・オールスポーツコミュニティ( https://allsports.jp/ )
マラソン大会等各種スポーツイベントでプロカメラマンが撮影した写真をイベント参加者向けに販売するWebサイト
・グロリアーレ( https://gloriare.jp/ )
挙式・披露宴等の“輝きの瞬間”をプロカメラマンが撮影し、その写真をご家族に販売するWebサイト
・スナップスナップ( https://snapsnap.jp/ )
園・学校機関における各種イベントでプロカメラマンが撮影した写真をご家族に販売するWebサイト
・フォトチョイス( https://photochoice.jp/ )
音楽イベント・ダンスイベント・お祭り等のイベントでプロカメラマンが撮影した写真をイベント参加者向けに販売するWebサイト
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
とら婚 横浜オフィスで、プロカメラマンによる先着16名様限定「無料写真撮影イベント」を6月1日に開催
PR TIMES / 2024年4月25日 13時0分
-
素人でも上手く撮れる少年野球「渾身の一枚」 打席だけに限らない“無心の瞬間”
Full-Count / 2024年4月13日 7時50分
-
「タイガーボトルでサッカー観戦DAY ~環境のことを考えてマイボトルを持参しよう~」2024年5月11日(土)ヨドコウ桜スタジアムで開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
磁器彫刻作家・福重英一郎作「桜アロマストーン」を新発売!母の日ギフトとして150セット限定で先行販売を4月26日まで実施
@Press / 2024年4月10日 15時45分
-
Meta QuestのMRゲーム「怪獣デコード」 東京タワーで無料体験イベントを開催
PR TIMES / 2024年3月29日 18時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください