着信課金電話(0120等)に代わるインバウンド専用無料通話サービス「TOLFA」の提供を開始(サービス提供開始は2020年7月予定)
@Press / 2020年3月10日 10時30分
株式会社POWER PLUG(本社:東京都新宿区)は、コールセンターへの問い合わせで広く利用されている着信課金電話(0120等)に代わる、インバウンドコールセンター事業者向けの新しい無料通話サービス「TOLFA」の提供を開始いたします。(サービス提供開始は2020年7月予定)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206530/LL_img_206530_1.jpg
着課金通話に代わる新サービス
TOLFAは、電話回線を利用せずにコールセンターのPBXと直接接続することで無料通話を実現します。コールセンター毎に専用のWebインターフェイスが用意され、ユーザーはそのWebインターフェイスを利用してコールセンターと会話をします。ブラウザがそのままインターフェイスとなるため、ユーザーがアプリケーションをインストールする必要はなく、ボタンをタップするだけでコールセンターと会話を始めることができます。音声は電話回線より高音質にコーデック(符号化)され、通話は暗号化され盗聴・漏えいを防いでいます。Webインターフェイスは当社より提供するためコールセンターが準備する必要はありません。
TOLFAとの接続ができればコールセンターのPBXはクラウド、オンプレミスを問わず利用することができます。コールセンターの既存PBX、CTI、CRM等のシステムのリプレイスを行う必要はありません。PBXのリプレイスが不要なため既存IVRのコールフローもそのまま利用でき、利用中の電話回線もそのまま併用することができます。
<サービスHP>
https://www.tolfa.jp
<サービス提供元>
株式会社POWER PLUG
<利用イメージ>
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/206530/LL_img_206530_2.jpg
利用のイメージ
<ポイント>
Point1.経費を約1/5へと削減することも可能
TOLFAは、電話回線を利用せずにユーザーとコールセンターを結びます。通話数・通話時間の制限は無く、同時接続数による月額課金制となるため、通話時間が長くなるほど経費の削減率は大きくなります。着信課金通話料金と比較し、経費を約1/5へと削減することも可能です。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/206530/LL_img_206530_3.jpg
経費を約1/5へと削減可能
Point2.ブラウザからそのまま通話、アプリケーションのインストール不要
コールセンター毎に専用のユーザーインターフェイスが用意され、ユーザーはボタンをタップするだけでコールセンターと会話を始めることができます。ユーザーがアプリケーションをインストールする必要はありません。ユーザビリティに優れ、コンバージョンのアップが期待できます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/206530/LL_img_206530_4.jpg
ブラウザからそのまま通話
Point3.既存設備がそのまま使え、新たな設備投資は不要
TOLFAは、コールセンターのPBXと直接接続します。そのためPBXの他、CTI、CRM等の連携システムはリプレイスする必要はなく、そのまま利用することができます。
■会社概要
会社名 : 株式会社POWER PLUG
所在地 : 東京都新宿区西新宿6-10-1 新宿オークシティ日土地西新宿ビル8F
設立 : 2007年7月
事業内容: システム及びアプリケーションの企画・開発・運用・保守
URL : https://www.powerplug.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
アウトバウンドコールシステム『List Navigator. 』が「ITreview Grid Award 2024 Spring」において3部門で最高位のLeaderを受賞
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」が連携 一歩先を行くCTI連携で人とロボットのハイブリッド業務を実現
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」が、従来よりも簡単・スピーディーに「Zendesk」「HubSpot CRM」との連携を実現する新オプションをリリース
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
ビーウィズ クラウド型PBX「Omnia LINK」が生成AIに対応 ~オペレーターと顧客の会話要約によって、生産性約3割向上~
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
フォースネット、クラウドPBXに最適なセキュリティ対応電話接続サービス「Secure Voice Line」を提供
PR TIMES / 2024年4月3日 10時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください