データレスキューセンター、BUFFALO(バッファロー)製TeraStation(テラステーション)のデータ復旧をご依頼いただいた日野エンジニアリングアネックス様によるお客様の声を公開
@Press / 2020年9月25日 12時15分
データ復旧市場で日本TOPクラスのシェアと実績を誇るデータレスキューセンターを運営する株式会社アラジン(本社:福岡県福岡市、代表取締役:長濱 慶直)は、日野自動車株式会社様のグループ企業としてさまざまな商用車をベースに改造・架装を施し、特殊車両の企画・開発及び生産を行われている株式会社日野エンジニアリングアネックス様から「BUFFALO(バッファロー)製RAID構成HDD TeraStation(テラステーション)」のデータ復旧をご依頼いただきました。物理障害が発生していましたが、RAIDの再構築等の修復処置を施す事で、280,401ファイル(約211GB)のデータ復旧に成功しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/227688/LL_img_227688_1.png
お客様の声
■日野エンジニアリングアネックス様によるお客様の声(一部抜粋)
「夏休みの連休明けにRAIDを構成していたHDDが1台故障。社内のシステムと確認しながらエラーHDD交換をしたところ、特に問題なくTeraStationが復旧。その時点ではデータも確認が取れていました。しかし、次の日の朝にもう片方のHDDがエラー。保存ファイルが見れなくなっていた為、メーカーにRAIDからデータの取り出しができないか問い合わせをして、指示通りに操作をしてみましたがデータの抽出はできませんでした。これ以上はデータ破損につながると判断した為、データ復旧を依頼できる業者を探すことにしました。
とにかく初期調査結果の報告をいただくまでデータの復旧が出来るかどうかが一番心配でしたが、初期調査結果報告のメール文面で復旧可能なデータの総ファイル数、合計容量が確認でき安心しました。添付されていた復旧可能なデータのリストには保存していたファイル名だけでなく、それぞれのバイト数、拡張子の記載もありましたので、特に重要なデータ量の多い部分などすぐに判断することができました。この表記は非常にありがたかったです。
以前、個人的なトラブルでHDDのデータ復旧を検討したことがあり、その時依頼した会社はデータレスキューセンターさんではありませんでしたが、費用面で断念したことがありました。その経験もふまえ、今回の費用に関してもRAID構成HDDのトラブルで、かつ物理障害まで発生していた場合に見積もりが数十万円を超えてきたらどうしようか、と思っていました。懸念していた物理障害が発生していたものの、結果として当初の予想より費用がおさえられたもので非常に助かりました。
金曜日の夕方に故障したTeraStationを送付しましたが、データレスキューセンターさんは土日も営業されているのでタイムロスが最低限で済みました。サーバーやRAIDの復旧に関しては急いで復旧する必要があるものが大半ですので今後がないことが一番ですが、もしまたトラブルが起きた際はデータレスキューセンターさんのエクスプレスサービスを利用しようと思います。」
■日野エンジニアリングアネックス様によるお客様の声(全文)
https://www.rescue-center.jp/customer/hino.html
■データレスキューセンター お客様の声一覧
https://www.rescue-center.jp/customer/
■プレスリリース
https://www.rescue-center.jp/news/press20200924.html
TeraStation(テラステーション)、LinkStation(リンクステーション)等のNAS/RAID機器の故障、トラブル、アクセス・接続できないエラー(em モード、デグレードモード)等でお困りの際は、データレスキューセンターのデータ復旧サービスをご利用ください。
今後もデータレスキューセンターは、PC(パソコン)、HDD(ハードディスク)、SSD、SDカード、USBメモリ等のデジタル記録メディアからのデータ復旧技術の向上、料金の低価格化に取り組んでまいります。
《TeraStation(テラステーション)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/terastation.html
・NASについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/nas/
《LinkStation(リンクステーション)のデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/linkstation.html
《RAIDのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/raid.html
・RAIDについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/raid/
《HDDのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/hdd.html
・HDDについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/harddisk/
・パソコン(PC)について
https://www.rescue-center.jp/explanation/pc/index.html
《SSDのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/ssd.html
・SSDについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/ssd/
《SDカードのデータ復元事例》
https://www.rescue-center.jp/case/mc.html
・SDカードについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/sd/
《USBのデータ復旧事例》
https://www.rescue-center.jp/case/usb.html
・USBメモリについて
https://www.rescue-center.jp/explanation/usb/
《いまさら聞けないパソコン基礎知識》
https://www.rescue-center.jp/elementary/
ただいまデータレスキューセンターでは、データ復旧作業をご依頼いただいたお客様全員、データ復旧後の返送料が無料、合わせてデータ復旧作業をご依頼いただいたお客様全員に「データレスキューセンターのロゴ入り 5in1ボールペン」をプレゼントさせていただく18周年記念キャンペーンを実施中です。データの復旧でお困りの際は、この機会に是非、データレスキューセンターをご利用ください。
■会社概要
会社名 :株式会社アラジン
データ復旧サービス名称:データレスキューセンター
本社 :福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 ハイヒルズビル3階
登録商標 :データレスキューセンター/データレスキュー/
データレスキューサービス/データグリーン 等
代表取締役 :長濱 慶直
資本金 :9,000万円
設立 :2002年5月31日
認証 :プライバシーマーク、ISO27001(ISMS)
■加盟
一般社団法人日本データ復旧協会 常任理事
https://www.draj.or.jp/
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00005/112800085/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/interview/1159635.html
■データ復旧およびデータ復旧関連事業
データ復旧【データレスキューセンター】公式
https://www.rescue-center.jp/
データレスキューセンター公式ツイッター
https://twitter.com/DRC_JP
遺影写真の加工・修正サービス
https://www.rescue-center.jp/picture/
■文字起こし・テープ起こし事業
文字起こし・テープ起こし【データグリーン】公式
https://www.data-green.jp/
Web会議・オンライン会議の録音・録画について
https://www.data-green.jp/recording/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
文字起こし、テープ起こしのデータグリーン、さらに低価格な「ゆっくりコース」を追加
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
「NAB Show 2024」において M&Eワークフロー向けの製品を展示
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
-
国際放送機器展「NAB Show 2024」出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
-
最大10個のSATA HDDを内蔵可能、240TBまで認識できる「裸族のスカイタワー」
マイナビニュース / 2024年4月5日 13時55分
-
2022年のデータ復旧市場規模について統計データを発表
PR TIMES / 2024年3月30日 13時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください