1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オンライン婚活イベントをもっと円滑に!オンライン婚活専用アプリ「musubii」を使ったイベントを開催!

@Press / 2021年2月1日 10時30分

musubii(むすびー)
株式会社TSUYOMIHO(代表取締役:宮田 剛志、所在地:東京都足立区)はオンライン婚活イベントをより快適に行える専用ツール「musubii(むすびー)」を開発し、それを用いたイベントを開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/242125/LL_img_242125_1.png
musubii(むすびー)

▼musubiiイベント申し込みページ
https://mitsukaru-ii.jp/


■開発の経緯
当社は2019年7月より婚活イベントを手がけてきました。しかし昨今のコロナ禍によりリアル会場でのイベントはやりにくくなりました。一方でZoomを用いたオンラインでの婚活イベントは他社での開催例も多く参加者は増えています。しかしZoomは婚活イベント専用のツールではないため、リアルでの婚活イベントと比べると、やりにくい面があります。主に下記3つの点でZoomでのオンライン婚活には問題点があると考えています。

1. リアルの婚活イベントではプロフィールシートを交換して会話を始めるので相手のプロフィールがわかり話が盛り上がりやすいがZoom婚活の場合、相手のプロフィールが見れないため盛り上がりにかける。(共通点を見つけ出すなどが難しい)

2. 男性5人・女性5人なら1対1の部屋をZoomのブライクアウトルーム機能を用いて5回作るが、1回1回組み直すため無駄な時間が生じる。

3. 誰が良かったかZoomのチャット機能によって主催者に伝えるが操作を誤ると全員に伝わってしまうリスクがある。

そこで、上記3点を克服し、さらに便利な機能をつけた「musubii」というWebアプリケーションを開発しました。


■イベント概要
<日程>
2月20日(土)14:00-「【関東在住】オンライン婚活パーティwith musubii」
2月27日(土)14:00-「musubiiiで最高の相手を オンライン婚活パーティwith musubii」
3月6日(土)14:00-「運命の人を見つけよう!オンラインde真剣婚活♪with musubii」
3月13日(土)14:00-「初めてのオンラインパーティに参加しませんか?婚活パーティwith musubii」

<男性>
1,500円、女性500円

<対象>
東京近郊者


■musubiiイベントの流れ・特長
1. URLをクリックすると「プロフィール」入力画面が開きます。ここで入力いただいた内容が1対1で会話している際に相手に見えます。プロフィール項目はイベントごとに可変なため、イベントのカラーをつけることができます。(例えばアニメ好きコンならば、キャラクターに関する質問を作るなど)

2. 本人確認で画面越しに免許証をかざしていただきますが、ここもZoomよりもスムーズにチェックができるようにしています。

3. 本人確認が終わると全体の部屋に入ります。司会者が全員に向けて説明を行います。その後1対1の部屋に分かれます。

4. 1対1の部屋の際には相手のプロフィールを見ながら会話ができます。さらに自分のメモとして相手の特長などを記録できる機能や5点満点で点数付けしておく機能があります。最後の投票の際に活用いただきます。残り時間が表示されますので時間までお話しいただきます。

5. お時間になると次の方に自動的に切り変わります。Zoomの場合一回全体の部屋に戻されますが、このツールの場合、無駄な時間を生じずスムーズに移動することができます。

6. 全員と会話が終わると投票画面が表示されます。投票画面では名前をクリックすると相手のプロフィールが見られます。また4で記載のメモや5点満点の点数を見ることができますので、相手の名前を覚えていなくても正しく投票ができます。

7. マッチングしたメンバーは追加で専用の会話部屋が開かれ、さらに会話を楽しむことができます。その中で連絡先なども交換していただきます。

このようにZoomで開くオンライン婚活イベントと異なり、非常に効率的に楽しむことができます。相手のプロフィールが見えていることで会話が盛り上がり、メモ機能によって忘れることなくマッチングできます。無駄な時間がないためスケールを大きくすることもでき、より多くの人と会話し、その中から一番良い人を選ぶことができます。
「musubii」を用いたイベントは下記サイトにて申し込みできます。現在東京だけの開催で回数もまだ少ないですが徐々に増えていきますので、ぜひチェックしてみてください!

▼musubiiイベント申し込みページ
https://mitsukaru-ii.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

musubii(むすびー) ログイン画面musubii(むすびー) 会員ページmusubii(むすびー) 会員登録

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください