見積書・請求書をクラウドで作成/管理する「みつもらー」 iPhoneアプリ版をリリース。アプリで作った見積がパソコンで閲覧・編集可能

@Press / 2012年2月29日 12時30分

『みつもらー』のiPhone版をリリース
インターネット広告、サービスの企画を行う株式会社アイデアスケッチ(本社:東京都港区、代表取締役:山口 真人、以下「当社」)は2012年2月より、「シンプルで直感的な見積書作成ソフト みつもらー」のiPhone版をリリースしましたことをお知らせいたします。

▼『みつもらー』公式サイト
http://mitumora.com/

▼『みつもらー』プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=IJ_uWpB2O74


■『みつもらー』の特長
-外出先でも、オフィスでも作成した見積りデータがクラウド上で同期-
-説明書不要のフォーム入力+ドラッグ&ドロップ操作を採用-

『みつもらー』は、スマートフォンと連携をすることで、外出先でその場で概算を算出し、オフィスに戻ってすぐメールで見積書を提出する、そんなスムーズなワークスタイルを実現させます。また、フォーム入力とドラッグ&ドロップを基調とした入力フォーマットを採用し、「シンプル」で「直感的」な操作性を実現しています。

【シンプル、正確に、見積り作成】
見積りを作るたびに商材や顧客情報を入力する必要はありません。
一度入力した情報は自動的に保存され、つくればつくるほどあなたに最適化されます。

【見積り~請求までクラウド管理】
WEB上で一括管理、ネットワーク環境があればどこでも操作が可能です。

【直感的なインターフェイス】
見積りに必要とされる最小限の機能で設計されているため、スムーズに作成できます。

【PC版「みつもらー」と連動】
PC版では、見積りをプリントアウトしたり、そのままメール送信することができます。クライアントごとの売上や前年度との比較を随時レポートし、今後の見通しまで確認することができます。

今まで会計ソフトやExcelを使用し作成していた見積り作成が、Webブラウザ・スマートフォンでクラウド上で見積書・請求書を作成・管理し、集計、クライアント別ソート、グラフ解析なども一括で行うことができ、多忙なビジネスマンの頭を悩ませる見積書・請求書の作成。この問題を『みつもらー』が解決いたします。


■『みつもらー』開発背景
-「見積り」を「クリエイティブ」な時間に-

『みつもらー』を開発・運営しているアイデアスケッチが日々携わるWebサイト制作の仕事には、設計やデザインなど多岐にわたる作業が必要となります。これらを設計していく上で、見積りは不可欠な作業です。
タスク管理をするように簡単に見積書がつくれたら?そんな課題を解決すべく開発いたしました。
アイデアスケッチが培ってきたグラフィック、ユーザインターフェイス、プログラミングの技術とノウハウ、そして現場で感じてきた「こうだったらいいのに」を結集して開発したWebサービスです。
徹底して「シンプル」に「直感的」に設計したインターフェイスによって、自分たちがこれから取り組むべき仕事と、見積りとを同時に計算できる、「新しいビジネスツール」としてご活用頂けます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング