CCI、クリーンルーム環境でのユーザープライバシーに配慮した0次分析、広告効果分析の提供を開始
@Press / 2021年6月2日 11時0分
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、ユーザープライバシーに配慮した発展的な0次分析、広告効果分析の提供を開始し、第一弾として、Amazon Advertisingが提供する「Amazon Marketing Cloud(β版)」(以下AMC)を用い、Amazon DSPとスポンサープロダクト広告に関するサービスをリリースいたします。
AMCは、プライバシーが保護された安全なクラウドベースで提供される「クリーンルーム」であり、匿名化された複数のデータセットを使って円滑に分析を行い、集計結果を確認することができます。
昨今、ライフスタイルのデジタル化に伴いカスタマージャーニーが多様化する中で、複数チャネルを横断しての広告効果検証は、広告施策の効果の最大化を実現する上で非常に重要です。しかし、各チャネルのデータは分断されており、実際に統合的な分析を行うのは難しいという課題がありました。
上記の課題に対し、AMCを活用することで、チャネルを横断してキャンペーンの適切なリーチ範囲や、効果的な広告施策の組み合わせなど、キャンペーンの総合的な結果を把握できるようになりました。
これらの結果を用いることで、Amazonの広告施策での最適なプロダクトごとの予算投下配分の決定や、より発展的なキャンペーン設計・運用改善を実現し、広告主様の費用対効果の最大化に繋げることができます。
CCIはAMCでの広告効果分析サービスとして、Amazon DSPとスポンサープロダクト広告に関する以下3つを提供開始いたします。
①Amazon DSPとスポンサープロダクト広告を横断したクロスチャネルでのアトリビューション分析
―購買ユーザーの広告接触経路を分析し、各プロダクトの購買寄与の相関を可視化する
②スポンサープロダクト広告接触者の時間別購買分析
―時間帯別での購買発生数等、ファネルごとのアクション数を可視化し、適切なキャンペーン予算の投下配分を行う
③Amazon DSPとスポンサープロダクト広告でのリーチレポート
―プロダクトを横断してのキャンペーン接触のユニークリーチ数を確認でき、Amazon広告でのリーチ施策の成果を総合的に判断可能
CCIは、今後もAMCを活用した分析項目の拡充を図るとともに、引き続き、クリーンルームを用いて、発展的分析サービスを展開してまいります。
以上
※1 AmazonおよびAmazon Advertisingは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
Equativ、キュレーションサービスを強化し、変化するアイデンティティの状況下でより大きなアドレサビリティを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時41分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
「ファミチキ×コーラ」の併売が7倍に! リテールメディアの真価と残る課題は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月30日 8時20分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
-
AaaS、屋外デジタル広告(DOOH)の分析に対応各種KPIでテレビ・デジタル・DOOHを横断評価
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください