国内外のミレニアル世代やZ世代と共に考え、行動する研究機関 『Global New Generations lab』を発足
@Press / 2021年6月3日 11時40分
株式会社ドゥ・ハウスは、ミレニアル世代やZ世代とともにその世代を研究する機関として、明治大学 大石芳裕教授監修の『Global New Generations lab』を設立しました。
Global New Generations lab 概要
Global New Generations lab(以下、GN-lab)は主にミレニアル世代やZ世代と呼ばれる18歳から20代前半の若者とともに、その世代を研究する機関です。彼らの視点に立ち、考える力を養いながら、国内外の同世代向けのマーケティング活動で活躍できるマーケターの育成を目指します。
GN-labは、前身となるGlobal Millennial lab(グローバルミレニアル・ラボ)が取り組んできた国内外のミレニアル世代や、市場変化の可能性の研究を引き継ぎます。企業の皆様がより良いサービスや商品を開発するための支援を行っていきます。
Global New Generations lab 詳細はこちら : https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/
提供コンテンツ
GN-labは会員向けに下記のコンテンツを提供します。
1.オープントークセッション
2か月に1回、オープントークセッションを開催します。学生を対象とした事前調査の結果をもとに、彼らの関心事項や気になっている商品・サービスなどから各回のテーマを設定します。そのテーマについて、同世代の学生を交えてトークセッションを行います。トークセッションはオンライン配信し、会員または会員から紹介のあった方向けに無料公開します。
第1回目は、6月25日(金)に開催を予定しています。本日6月1日(火)より受付を開始しています。
詳細はこちら : https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/open-talk.html
2.New Generations Eye
国内の学生や調査員、海外のエージェントが興味を持っていることや、現在のトレンド情報をGN-labにて編集し、New Generations EyeというSNS上の専用コミュニティ内に掲載します。GN-labの会員のみ登録可能なコンテンツで、登録者は無料で投稿内容の閲覧やコメント等が可能です。
3.テーマ研究会_年間プログラム ※有料
ミレニアル世代やZ世代について、会員が知りたいこと、気になっていることなどを出し合い、テーマを設定して行うテーマ別の研究会を発足します。希望者は実際に調査の場を見学したり、調査設計等に参加したりすることも可能です。定例会では、取得したデータをもとに、気づきや解釈、仮説について話し合うディスカッションの時間を多く設けます。
4.海外視察プログラム ※有料
海外現地でのイベントやワークショップ等を企画・実施します。最新のトレンドが形になっている様子を視察したのち、現地でディスカッション等を行います。
※新型コロナ等の影響により、今年度は開催しない可能性があります。
会員登録・問い合わせ先
GN-labのコンテンツを利用するためには、会員登録(無料)が必要となります。
会員登録はこちら : https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/contact.html
●WEBサイトURL:https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/
●Mail to : gnlab@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス Global New Generations lab(GN-lab)事務局(高橋・浜・巨島・岡村)
※各コンテンツや会員体系など詳細については、上記事務局までお気軽にお問合せください。
Global New Generations labの監修・アドバイザーについて
【監修・アドバイザー/大石芳裕教授】
●所属 :明治大学経営学部
●専門 :グローバル・マーケティング、グローバル・ブランド
●著書 :監修・共著(ドゥ・ハウス)『ミレニアル世代事業戦略』白桃書房、2020年。
共著『未来の多国籍企業』文眞堂、2020年
第1章「ミレニアル世代の影響」執筆
単著『実践的グローバル・マーケティング』ミネルヴァ書房、2017年
編著『グローバル・マーケティング零』白桃書房、2017年
共編著『グローバル・マーケティングの新展開』白桃書房、2013年
編著『日本企業のグローバル・マーケティング』白桃書房、2009年
編著『日本企業の国際化』文眞堂、2009年
編著『グローバル・ブランド管理』白桃書房、2004年など多数
会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス
設立 :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨
https://www.dohouse.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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