セールスフォースとウェブサイトを連携 『PowerCMS for Salesforce』をリリース
@Press / 2012年3月21日 11時30分
アルファサード有限会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:野田 純生)は、発売から4年半、ライセンス出荷実績500ライセンスを超えるCMS製品「PowerCMS ( http://www.powercms.jp/ )」のオプション製品である『PowerCMS for Salesforce(パワーシーエムエス・フォー・セールスフォース)』の提供を3月21日より開始いたします。
「PowerCMS」は商用CMSとして国内1位のシェアを誇る「Movable Type」をベースエンジンにしたハイエンドCMSです。強力なテンプレートエンジンを備え、デザインの自由度、カスタマイズの容易さから数多くのウェブサイトで導入されています。カスタムオブジェクト、カスタムフィールド、ワークフロー、マルチデバイス対応、ソーシャルメディア連携、会員対象のクローズドサイト機能、アンケートフォーム、サイト内検索など、ウェブサイトに必要なものをオールインワンで提供するCMSとして、クライアント、ウェブ制作者から強い支持を受けています。
『PowerCMS for Salesforce』は「PowerCMS」と「Salesforce」をREST APIを通してつなぎ、クラウド型CRMのフロントエンドを「PowerCMS」によって自由に設計・デザイン・構築可能にします。これにより、クラウド型CRMを独自ドメイン、独自デザインのオウンドメディア上で顧客に提供できるようになります。
すべての個人情報は「Salesforce」上に格納されるため、CMS管理者は顧客データベース管理の煩わしさから開放されます。
■『PowerCMS for Salesforce』の特長
・「PowerCMS」に投稿したウェブページやブログ記事、コメントを「Salesforce」のChatterでシェアできます。
・「PowerCMS」のフォーム機能で作成したフォームから、リード、ケース、商談、連絡先、取引先に投稿できます。
・「PowerCMS」の会員サイトへのサインアップと連携して、「Salesforce」上に自動的に取引先、取引先責任者を作成します。会員の個人情報はすべて「Salesforce」に保存します。これにより、取引先に限定したクローズドなウェブサイトを簡単に作成できます。
・会員サイトでは、ログイン画面やパスワード、メールアドレスなどの登録情報の変更画面、パスワードリマインダの画面が用意されています。これらのページはテンプレートとして管理されているため、ページのデザインをサイト独自のものにすることも簡単です。
・会員サイトとフォーム機能を組み合わせることにより、会員サイトから「PowerCMS」のフォーム機能で作成したフォームを使ってケースや商談の投稿が可能です。この時、ケースや商談は会員としてログインしている取引先/取引先責任者の投稿として「Salesforce」上に保存されます。
・フォームの作成や会員サイトの設定にプログラムの知識は一切不要です。すべて管理画面の操作とテンプレートのカスタマイズのみで「Salesforce」のフロントエンド・インターフェイスが構築できます。
■製品ページ
http://www.powercms.jp/
■価格について(税込)
PowerCMS for Salesforce:21万円
※会員サイト連携機能を利用するためにはPowerCMS Professional(63万円)が必要。少なくとも1名以上の「Sales Cloud」、「Service Cloud」のEnterpriseエディションのアカウントが必要。
「PowerCMS」はアルファサード有限会社の登録商標です。
「Movable Type」はシックス・アパート株式会社の登録商標です。
「Salesforce」、「Sales Cloud」及び「Service Cloud」はsalesforce.com, inc.の登録商標です。
【アルファサード有限会社について】
会社名 : アルファサード有限会社
代表者 : 代表取締役 野田 純生
所在地 : 大阪府大阪市中央区淡路町3-2-8 トーア紡第2ビル 702号
東京オフィス: 東京都千代田区神田神保町3-10-3 松晃ビル 8F
設立 : 2003年11月
主な事業 : ウェブサイト企画・制作・構築、
「Movable Type」を利用したサイト構築サービス
URL : http://alfasado.net/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
第33回 Japan IT Week 春にブース出展&セミナー登壇。CRMシステム「Synergy!」画面操作デモ体験なども実施
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
シナプスイノベーション「UM SaaS Cloud」、Salesforce Japan Partner Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
【NECソリューションイノベータ】Tableau Cloud移行の加速に向け、米国USEReady社と国内初となる協業契約を締結
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
Movable Type の管理画面をプログラミングの知識が不要でカスタマイズできるプラグイン「MyAdminPack for Movable Type」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
資生堂グループ、IPSA 公式サイトの顧客体験向上のためSalesforce Commerce Cloud のコンポーザブルストアフロントを採用
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください