動く誌面でメイクアップとファッションを楽しめる!GISELe×メイベリン ニューヨーク「itブロガーのFashion Week Hunting」4月27日(金)GISELe6月号で公開!
@Press / 2012年4月26日 16時0分
株式会社主婦の友社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻野 善之)の雑誌『GISELe』は、より良い情報体験を誌面上で提供していくための取り組みとして、誌面とスマートフォン動画が連動し、リッチな映像情報を楽しめる特別誌面企画GISELe×MAYBELLINE NEW YORK『itブロガーのFashion Week Hunting』をGISELe6月号に掲載します。
この新しい取り組みに、日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区 社長:クラウス・ファスベンダー)がマスマーケット向けにメイクアップ製品を展開するブランド、メイベリン ニューヨークが参加。Mercedes-Benz Fashion Week(ニューヨーク/東京コレクション)の公式メイクアップスポンサーを務めるメイベリン ニューヨークの『FROM CATWALK TO SIDEWALK』(ランウェイから発信される最新トレンドメイクをもっと身近に、あなたの日常へ届ける)というコンセプトがマッチしたことから、「メイクアップとファッションの融合」をテーマにGISELe×MAYBELLINE NEW YORK『itブロガーのFashion Week Hunting』が実現しました。
ファッションウィーク(ニューヨーク/東京コレクション)特集であるこの誌面上にスマートフォンを乗せて動画を再生すると、あたかもitブロガー(人気のある海外ファッションブロガーの呼称、イットブロガーと読む)であるジリアン・ケイトが動き出すように見えるという新しい取り組みです。(動画はページ内に記載されるQRコードを読み取り再生する仕様。動画自体は、「メイベリン ニューヨーク 公式YouTubeブランドチャンネル」に格納しています。)
動画はジリアン・ケイトがファッションウィークに行く身支度(メイクとファッションのマッチング)の様子を見られるものと、メイベリン ニューヨーク専属 メイクアップディレクター MIZU氏がジリアン・ケイトをメイクするものの2本。
同時に特設WEBサイト「 http://www.fashionweekhunting.com 」を雑誌の延長というスタンスで立ち上げ、雑誌をめくるように楽しめるサイトとして、ファッションウィーク(ニューヨーク/東京コレクション)でのジリアン・ケイトを含む海外ブロガーの様子を特集しています。
また、5月からは上記コンテンツと連動する店頭POPをメイベリン ニューヨークの製品を取り扱う各店頭で設置予定です。
<誌面イメージ>
ドレスアップ篇の動画: http://www.atpress.ne.jp/releases/26995/A_1.jpg
メイクアップ篇の動画: http://www.atpress.ne.jp/releases/26995/C_2.jpg
●プロモーショナルビデオ
http://www.fashionweekhunting.com/movie1/
http://www.fashionweekhunting.com/movie2/
●サイト
http://www.fashionweekhunting.com/
<動画読み取り用QRコード>
http://www.atpress.ne.jp/releases/26995/B_3.jpg
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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