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印刷会社様・オフィス用品メーカー様のWeb展開をサポート 自動組版Web受注システム「ジグミー」がバージョンアップ

@Press / 2012年6月21日 9時30分

 株式会社アジェンダ(所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:松井 文也)は、Webブラウザから年賀状・名刺・封筒印刷の注文が簡単に行え、版下が自動的に生成される自動組版Web受注システム「ジグミー」の最新版『ジグミー3』をリリースしました。
URL: http://www.jigmy.com/


■「ジグミー」とは
 『ジグミー3』は、Web to Printやオーダーメイド商品のWeb受注向けECショップ構築用のトータルシステムです。
 年賀状、名刺、封筒など、需要の多い商材を多数扱うことができます。
 オンラインプレビュー機能、Webブラウザ上での自由編集機能など自動組版システムに欠かせない機能のほか、トップページからショッピングカート、会員管理や注文履歴管理などECショップに必要な機能がすべて揃っているシステムです。サーバー類の導入・管理が不要なクラウド型のご提供もありますので、ECショップを開こうと決めたら、商品を用意してすぐに開店ができます。

 「ジグミー」のECショップは過去の注文履歴から簡単に再注文ができるので、リピーターの増加にも役立ちます。
 また、これからますます需要が高まるスマートフォンにも対応しており、スマートフォンからの受注も可能です。

 すでにカートや決済システムが導入されている場合でも、商品注文機能のみ導入し、既存のシステムとの連携も可能です。また、Web自動組版モジュール(自由編集機能付き)だけのご提供もいたします。


■『ジグミー3』へのバージョンアップ
 『ジグミー3』では、以下の点の強化・機能追加を加いたしました。

・取扱商材の大幅増強
 名入れスタンプ・挨拶状・伝票・ネームプレート・ノベルティ、物販
・運営開始後の新規取扱商材の追加機能
・運営会社様向け機能(バックオフィス)の大幅増強
 ‐ECショップの画面デザインを変更できるCMS機能
 ‐商品・価格の登録変更が可能なマスター管理機能
・商材のデザインテンプレートを作成できる、テンプレートエディタの標準提供
・ご使用中のECシステムの、カートやレジと連携できるカート連携機能


■『ジグミー3』導入のメリット
 標準のショッピングカート以外に、お客様の既存システムのカートとも連動できるようになったので、既存のワークフローを大きく変えずに導入ができます。代理店機能を搭載しており、本店サイトのほかに姉妹店サイトを追加でき、将来の拡張性も備えています。

Before:△校了までに時間がかかり、効率が悪い
    △自社開発のシステムで、拡張性がない

After :○商材を登録するだけで、店舗が開設可能
    ○版下は自動生成されるので、作業効率が改善
    ○将来、商材が増えても拡張が簡単


■会社概要
会社名  : 株式会社アジェンダ
本社所在地: 〒060-8737 札幌市北区北7条西6丁目2-34 SKビル
設立   : 1990年11月2日
資本金  : 12,585万円
代表   : 代表取締役社長 松井 文也
従業員数 : 89名(2012年4月1日現在)
URL    : http://www.agenda.co.jp/
事業内容 : ・ソフトウェア業
       ・情報処理サービス業
       ・情報提供サービス業
       ・インターネット附随サービス業
       ・電気通信事業法に基づく電気通信事業

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

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