Web雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」を無料配布
@Press / 2021年11月2日 10時0分
画像 : https://newscast.jp/attachments/4bMuJ7PAKWYONmIbg59s.png
Web雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」
人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、AI技術を用いた「令和の営業」の事例を紹介するWeb雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」を2021年11月2日に公開します。注目のAI企業5社が、Push型・Pull型などの様々な営業シーンで活躍するAIの導入事例を紹介します。
■従来の営業手法からの脱却
コロナ禍では在宅勤務によって、訪問営業など従来の営業手法が活用できなくなり企業の営業部門は変化が求められました。こうした時世の変化に適応できた企業は業績を伸ばし、乗り遅れた企業は収益を上げることに苦労しています。
ウィズコロナの様相を呈してきた2021年やこの先も、新しい営業手法の確立が引き続き求められることが予想されます。対面でのサービス提供が必須の業界を除き自宅や会社から遠隔で商談を行う動きは加速していくでしょう。
■AIを活用した営業とは
営業と一言でいっても、その種類は様々です。企業主体であるPush型の営業や、顧客主体であるPull型の営業。メールやお問合せフォームを活用したアプローチや、電話中心のアプローチなどがその一例です。
AIは膨大なデータから成約率の高い営業リストを作成したり、手間のかかる営業アプローチの自動化を叶え「令和のセールス」を助けてくれることでしょう。
今回は「営業」にまつわるデータの活用や、それぞれの手法に対する業務効率化の事例について最新AI企業5社がご紹介いたします。貴社の営業部門におけるAI活用へ、是非ご覧ください。
■Web雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」コンテンツ一覧
・Push型・Pull型 手法別にAI企業5社が導入事例をご紹介
∟問い合わせフォーム営業 エッジテクノロジー株式会社
∟チャットでの商品提案 株式会社 pluszero
∟テレアポ架電をAI電話で代替 株式会社NTTドコモ
∟売上予測から行動プラン提案 株式会社システムズナカシマ
∟出張DXで業務効率 株式会社AIトラベル
画像 : https://newscast.jp/attachments/kZH0oQggN8IbWgj5KuEt.png
Web雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」
■Web雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」の入手方法
Web雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」をお求めの企業担当者様は、以下お問い合わせフォームに必要事項記入の上、お問い合わせ内容欄に「セールス実現ガイド」と記載し送信ください。
・お問い合わせフォーム
URL:https://aismiley.co.jp/ai_news/reiwa-sales-realization-guide/
お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当からWeb雑誌「営業×AI活用で令和のセールス実現ガイド!」(PDFファイル)をメールにて送付させていただきます。
※本資料はの営業にAI活用を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社、AIベンダーへの提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。
URL:https://aismiley.co.jp/
画像 : https://newscast.jp/attachments/vpwjc3gyMMoE34eZTZRS.png
AIポータルメディア「AIsmiley」
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部 伊藤
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【6/19開催ウェビナー】問い合わせ対応×データ活用 AI最前線ウェビナー!~カスタマーサポートにおけるAI活用事例とRAGだけではない多角的なアプローチによる組織課題の解決戦略をご紹介~
@Press / 2024年5月24日 10時0分
-
アイスマイリーが人事・総務問い合わせ対応効率化ガイドを公開!活用事例や導入フロー、話題の生成AIサービスまで多数ご紹介!
@Press / 2024年5月20日 13時0分
-
生成AI×ナレッジマネジメントカオスマップを公開!チャットボットやFAQシステムを含めた6カテゴリ全58製品を掲載
@Press / 2024年5月16日 13時0分
-
2024年5月8日から開催される第13回 働き方改革 EXPO[春]に生成AIサービスを国内最大級で取り上げるAIメディア「AIsmiley」がブース出展します
@Press / 2024年5月8日 12時0分
-
【生成AIウェビナーWEEK!第2弾】ChatGPT・LLMの最新事例紹介スペシャル!業界をリードする6社が登壇します!
@Press / 2024年4月25日 10時0分
ランキング
-
1パスコ超熟「60ミリの子ネズミ混入」対応の成否 誠実ゆえに、消費者に過度の想像をさせた
東洋経済オンライン / 2024年5月24日 18時30分
-
2ソニーがアニメ事業へ「超本気」で踏み込む胸算用 日本のアニメ業界が抱える"闇"を払拭できるか
東洋経済オンライン / 2024年5月24日 13時15分
-
3ついに変動金利も上がりはじめた…「住宅ローンの繰上げ返済と新NISA」どちらを優先すべきかの最終結論
プレジデントオンライン / 2024年5月24日 8時15分
-
4左目の中の光を見て話せば相手の悪意は"鎮火"する…「お前はバカ」と叫ぶ嫌なヤツを無力化する会話テンプレ
プレジデントオンライン / 2024年5月24日 7時15分
-
5パンのイベント突然中止に…「不義理…許せない」 主催社が“破産宣言”で関係者大混乱
日テレNEWS NNN / 2024年5月24日 22時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください