音声や動画を倍速再生して速聴するソフト、スピードリスニングの最新版が発売!

@Press / 2012年11月2日 11時0分

 「不可能なことを可能に」をコンセプトにソフトウェア開発・販売事業を展開する株式会社インターナル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:石田 渉、以下 インターナル)は、パソコン上のファイルやCD・DVDなどの様々な音声、動画を倍速再生したり、携帯プレイヤー等で聴ける形で倍速化したファイルを作成できるパソコンソフト『スピードリスニング4 Professional』の提供を2012年10月26日より開始致しましたので、下記の通りお知らせ致します。

『スピードリスニング4 Professional』
URL: http://www.internal.co.jp/products/training/speed/about/


1. 背景・趣旨

 近年、IT化の流れにより、英語講座、資格試験講座、大学受験講座、ビジネスセミナーなど、様々な学習教材がインターネット上で販売されるようになっております。

 これにより、良質な映像・音声教材が安価で手に入るようになった半面、個人が学習に使える時間は有限であり、限られた時間の中で効率よく学習するために、これら大量の教材を効率よく視聴する方法が求められています。

 インターナルでは、音声を2倍速、3倍速などの高速で聴く「速聴」を行うことで右脳を活性化し、頭の回転を早くするソフトとしてスピードリスニングを開発・販売しています。その音質と品質の高さにより、ご好評をいただいておりました。

 その中で、「音声だけでなく動画も、倍速で再生して学習したい。」、「CDやDVDの教材も自由に倍速で見たい。」というご要望が多いことを受け、パソコン上の音声だけでなく、インターネット上からダウンロードした音声・動画やCDの音声・DVDの動画なども、音質を下げることなく簡単な操作で倍速再生できる技術を開発しました。そしてこの度、速聴ソフト『スピードリスニング4 Professional』として提供させていただくことになりました。


2. サービス概要

 『スピードリスニング4 Professional』は、CD・DVDやパソコン上に保存したmp3などの音声や、インターネット上から保存した動画を読み込み、音質および画質を劣化せずに、指定した好きな速度で、倍速再生できる音声や動画を、iPod・iPhone・ウォークマン・スマートフォンなどの様々なメディアのプレイヤーでの再生に対応した形式の速聴音声・速聴動画ファイルとして出力できるソフトです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング