1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全国初!駅伝×街コンの完全コラボレーションイベント開催~女性2名、男性2名で1チームになり駅伝を体験~

@Press / 2013年2月20日 11時0分

画像1
工場夜景を活用した街コンなど地域の特色を活かした街コンを主催してきた川崎街コン運営事務局(神奈川県川崎市)は、3月24日に多摩川リバーサイド駅伝とコラボレーションした街コン「ランニングコン」を開催いたします。

「川崎街コン運営事務局」詳細ページ: http://kawasakicon.jp/


女性に人気のランニングとのコラボ街コン「ランニングコン」。
今、若者の間ではランニングがブームとなり、競技人口は年々増加しマラソン、駅伝などの大会が全国各地で開催されています。ランニングの聖地である皇居周辺は、連日仕事の終わった会社員ランナーでにぎわい、美ジョガーと呼ばれる若い女性のランナーも増加し、多くのメーカーから女性向けランニングファッションが発売され充実しています。

川崎市でも、マラソン、駅伝など多くのランニングの大会が開催されています。3月24日に開催される川崎市主催の多摩川リバーサイド駅伝の定員は、開催日2か月前に達し、募集を締め切りました。参加者層は、20代、30代前半が多く、若者の人気を集めていることがうかがえます。

コースである多摩川河川敷は、東京の皇居と並びランニングの聖地であり、多摩川の自然を楽しみながらランニングできます。川崎市の魅力アップを参加者にPRし、若者の交流の場を創出することを目的とした街コンとなります。


◆「ランニングコン」とは?~多摩川リバーサイド駅伝と街コンを楽しむ~◆
川崎市にも企画協力をいただいている駅伝と街コンが体験できるイベントです。
二部構成になっており、第一部では多摩川リバーサイド駅伝、第二部では街コン(交流会)を行います。

<特徴1>多摩川リバーサイド駅伝に参加!
第一部では、男性2名、女性2名1チームになり駅伝をします。参加者の走行区間は、ショート区間(4人で10km)と初心者や女性でも走りやすい距離になっております。

<特徴2>話題の街コンを体験できる!
駅伝を堪能した後は、川崎駅付近の複数の飲食店で街コン形式の出会いの場を提供します。飲食のみの街コンと違い参加者は、駅伝という共通の体験をしているので、初対面同士でも会話が盛り上がるのは間違いなし。
ランニング仲間を見つけるのもよし、素敵な異性を見つけるのもよし。
自分だけの楽しみを見つけてください。

<特徴3>ランニングコン特別枠で参加可能
多摩川リバーサイド駅伝の募集は、2月2日時点で締め切っていますが、「ランニングコン」は、川崎市の協力により街コン特別枠が設けられているため参加できます。


◆「ランニングコン」開催概要◆
企画名     :川崎街コン ランニングコン@多摩川リバーサイド駅伝
開催日     :3月24日(日) 9:30~16:10
街コン参加費  :女性 3,900円、男性 5,600円
駅伝エントリー費:1,900円(男女均一)
規模      :60名(男性30名、女性30名)
         ※駅伝の定員になります。街コンのみは別途
主催      :川崎街コン運営事務局
協力      :川崎市
         ※参加賞としてPUMA製オリジナルTシャツをプレゼント!

<スケジュール>
第一部:多摩川リバーサイド駅伝に参加
第二部:川崎駅付近に移動し、飲食店を舞台に街コンを開催

<参加条件>
20歳から35歳の男女。
※定員になり次第、受付を終了いたします。

<お申し込み方法>
チケットのお申し込みは、公式ホームページにて受付中です。

「ランニングコン」お申込みページ:
http://run.kawasakicon.jp/


◆川崎街コンについて◆
川崎市のPRと若者の交流の場を創出することを目的に、川崎市各地で様々な街コンを運営しています。これまで「川崎工場夜景コン」や「Fコン(通称:川崎フロンターレコン)」などを開催してきました。今後、若者と文化、美術の交流をテーマに市内外のミュージアムや文化施設をテーマにした舞台にした「ミュージアムコン」を開催する予定です。

「川崎街コン運営事務局」公式ホームページ:
http://kawasakicon.jp/

「川崎街コン運営事務局」Facebookページ:
http://www.facebook.com/kawasakicon

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

画像2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください