全国初!駅伝×街コンの完全コラボレーションイベント開催~女性2名、男性2名で1チームになり駅伝を体験~

@Press / 2013年2月20日 11時0分

画像1
工場夜景を活用した街コンなど地域の特色を活かした街コンを主催してきた川崎街コン運営事務局(神奈川県川崎市)は、3月24日に多摩川リバーサイド駅伝とコラボレーションした街コン「ランニングコン」を開催いたします。

「川崎街コン運営事務局」詳細ページ: http://kawasakicon.jp/


女性に人気のランニングとのコラボ街コン「ランニングコン」。
今、若者の間ではランニングがブームとなり、競技人口は年々増加しマラソン、駅伝などの大会が全国各地で開催されています。ランニングの聖地である皇居周辺は、連日仕事の終わった会社員ランナーでにぎわい、美ジョガーと呼ばれる若い女性のランナーも増加し、多くのメーカーから女性向けランニングファッションが発売され充実しています。

川崎市でも、マラソン、駅伝など多くのランニングの大会が開催されています。3月24日に開催される川崎市主催の多摩川リバーサイド駅伝の定員は、開催日2か月前に達し、募集を締め切りました。参加者層は、20代、30代前半が多く、若者の人気を集めていることがうかがえます。

コースである多摩川河川敷は、東京の皇居と並びランニングの聖地であり、多摩川の自然を楽しみながらランニングできます。川崎市の魅力アップを参加者にPRし、若者の交流の場を創出することを目的とした街コンとなります。


◆「ランニングコン」とは?~多摩川リバーサイド駅伝と街コンを楽しむ~◆
川崎市にも企画協力をいただいている駅伝と街コンが体験できるイベントです。
二部構成になっており、第一部では多摩川リバーサイド駅伝、第二部では街コン(交流会)を行います。

<特徴1>多摩川リバーサイド駅伝に参加!
第一部では、男性2名、女性2名1チームになり駅伝をします。参加者の走行区間は、ショート区間(4人で10km)と初心者や女性でも走りやすい距離になっております。

<特徴2>話題の街コンを体験できる!
駅伝を堪能した後は、川崎駅付近の複数の飲食店で街コン形式の出会いの場を提供します。飲食のみの街コンと違い参加者は、駅伝という共通の体験をしているので、初対面同士でも会話が盛り上がるのは間違いなし。
ランニング仲間を見つけるのもよし、素敵な異性を見つけるのもよし。
自分だけの楽しみを見つけてください。

<特徴3>ランニングコン特別枠で参加可能
多摩川リバーサイド駅伝の募集は、2月2日時点で締め切っていますが、「ランニングコン」は、川崎市の協力により街コン特別枠が設けられているため参加できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング