ハンモック、ソーシャルメディア活動支援ツール「GLUE アクティブサポート」を販売開始

@Press / 2013年3月13日 12時0分

サービスイメージ
株式会社ハンモック(本社:東京都豊島区、代表取締役:若山 正美、以下 ハンモック)は、企業や官公庁・自治体におけるアクティブサポートを支援するツール、「GLUE アクティブサポート」を開発し販売を開始しました。

<「GLUE アクティブサポート」サービスイメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/34057/1_1.png


■背景
昨今のTwitterやFacebookの爆発的な普及に伴い、企業や官公庁・自治体においてもソーシャルメディアを効果的に活用する方法が検討されています。そのような中で今、アクティブサポートが大きな注目を集めています。
アクティブサポートとは、ソーシャルメディア上でユーザーの不安や不満を見つけ、それを解消するため能動的に手を差し伸べる活動です。自社の製品やサービスに対するファンの獲得や維持に大きな効果を発揮します。また潜在的な不安や悩みを見つけそれを解消することで、売上アップにつながるケースもあります。
しかし、ソーシャルメディアの活動を一歩間違えると炎上を引き起こす場合があります。風評被害や不買運動にまでつながるケースもあり、企業や組織にとって大きなリスクと言えます。

そこでハンモックでは、はじめての企業や官公庁・自治体でも、安心してソーシャルメディア上での活動をスタートできる仕組みとして「GLUE アクティブサポート」を開発しました。ソーシャルメディア活動の一元管理を実現することでリスクを排除し、組織での活動を効率化します。


■特長
1.コメントを自動で収集し、辞書で分類
Twitter、Facebook、またはお客様ご指定のサイトより、自社に関係のあるコメントのみを自動で収集します。コメントは辞書により分類されるので対応の必要性や優先度が一目瞭然です。

2.承認ワークフローで適切な公式見解のみを発信
不用意な発言をしないよう、オペレーターが用意したコメントを管理者が確認をしてから発信できます。組織の公式見解として安心して情報発信やユーザー対応が行えます。

3.社外とのやりとり、対応履歴をすべて管理
対応者や返信内容などの履歴をすべて管理します。外部とのやりとりを記録することで組織での証跡管理に効果を発揮します。

4.対応窓口を一本化、窓口以外のやりとりはブロック
対応窓口の一本化に向けて、管理されていないソーシャルメディアのサイト自体やフリーツールの利用制限も合わせてご提案できます。


■「GLUE アクティブサポート」 製品詳細
http://www.hammock.jp/glue-activesp/


■販売価格(税抜)
利用規模やご利用形態により選択できる3つのプランを用意しています。
<月額費用>
・エントリープラン:3万円~
(最小コストで活動を開始したいお客様向け)

・ベーシックプラン:8万円~
(アクティブサポートを本格的に実施したいお客様向け)

・運営委託事業者向けプラン:20万円~
(他社のアクティブサポート運営委託をしている事業者様向け)

※ご利用には別途初期費用、また取得サイトや利用ユーザー数に応じたオプション費用が必要です。


■出荷開始日
2013年4月1日


■販売目標
・初年度100社


【株式会社ハンモックについて】
株式会社ハンモックは、法人向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使いやすく、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えております。

代表者  : 代表取締役 若山 正美
設立   : 1994年4月1日
資本金  : 2,000万円
売上高  : 10億4,800万円(2011年度)
従業者数 : 95名(男70名:女25名)
本社所在地: 東京都豊島区高田3-19-10 ヒューリック高田馬場ビル1-2F
URL    : http://www.hammock.jp/


※本ニュースリリース記載の会社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

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