電子書籍『アルエッセ -人生の石ころを宝石に変える簡単な装置について-』8月30日より無料購読キャンペーン開始のお知らせ

@Press / 2013年8月29日 15時0分

イメージ画像
能力開発のためのコンサルティングを展開するRCC合同会社(本店所在地:大阪府茨木市、代表:中野 富生)は、<本当の自分を生きる>をプロダクトテーマに、このたび電子書籍『アルエッセ -人生の石ころを宝石に変える簡単な装置について-』を制作し公開しました。


■制作の背景
アルエッセとは、アルバムとエッセーを複合させた名称で、独特の文章作法のことです。このたび、アルエッセを紹介する文章がPDFにまとめられ、はじめて公開されることとなりました。

著者は専門学校で思考力開発のカリキュラムを担当した実績から、さまざまな文章作法を試作してきました。その集大成として、“人生の価値観を掘り下げ、本当の自分を生きる”ためにアルエッセ手法を開発したのです。その内容は、1枚の写真をショー・アンド・テルするといったアクティブな面をもち、高校生から社会人、そして高齢者の方々まで幅広い層に楽しんでいただけるものです。


■効果と展望
電子書籍『アルエッセ -人生の石ころを宝石に変える簡単な装置について-』は、PDFにデータ化されており、印刷するとA4判20ページのコンテンツ量となります。パソコン画面のほか、紙にプリントアウトしてお読みいただけます。

学校では自己表現のトレーニング、職場では明るい人間関係づくり、また個人としてはエッセー集のための原稿執筆など、さまざまな目的でご活用いただけます。また発行所であるRCC合同会社では、将来にむけ、自宅などで教室が開けるアルエッセ認定講師制度の立ち上げを検討しています。

このたび、アルエッセ手法の初公開に際し、同書籍の無料購読キャンペーンを8月30日から9月30日まで暫定実施いたします。なおホームページ内に<立ち読み版>を用意いたしました。そちらをご覧のうえ、お申込みください。

ホームページ: http://www.rcc-jp.com


■電子書籍概要
メインタイトル:アルエッセ
サブタイトル :人生の石ころを宝石に変える簡単な装置について
著者     :中野 富生
価格     :無料(キャンペーン期間)
媒体     :PDF(Eメールにて配信)
判型     :A4/20ページ
発行     :2013年8月30日


■会社概要
社名 : RCC合同会社
所在地: 大阪府茨木市新堂3-10-19(本店)
代表 : 中野 富生
URL  : http://www.rcc-jp.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング