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日本製香水がイタリアの香水ファンを魅了!和の香水ブランド『J-Scent』がイタリア・ミラノで開催のEsxence 2024に出展

@Press / 2024年4月5日 11時0分

J-Scentブースの様子
和の香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、2024年3月6日(水)からイタリア・ミラノで4日間開催された世界的な香水イベント「Esxence 2024」に出展しました。3度目の出展効果で、すでにJ-Scentを認知している来場者が多く、正規販売代理店Release S.r.l.のブースにも展示されたことで、イタリア国内での取り扱い店舗数拡大が会期中に決定。ニッチフレグランスでとりわけ評価の高い店舗「50ml」での取り扱いが決定したことも、大きな成果となりました。

また、日本国内の香水愛好家の間でも話題となった、海外先行発売予定のJ-Scentのラグジュアリーライン『J-Scent; Profound』(ジェイセント プロファウンド)の発表も行いました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/387890/LL_img_387890_1.jpg
J-Scentブースの様子

■Esxenceとは
2009年からイタリアで開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。今回は昨年より2倍ほど広い会場で、入場待ちの行列ができるほどの盛り上がりとなりました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/387890/LL_img_387890_2.jpg
連日人だかりができるほどの盛況

■“日本の香水ブランド『J-Scent』” 認知度と今後への期待の高まりを実感
過去2回のEsxence出展や、すでにイタリアでの販売を開始している影響、そして2月に正規販売代理店Release S.r.l.との契約を締結していることをうけ、日本の香水ブランドである『J-Scent』の存在を認知している来場者が多数を占めました。業界関係者・一般客問わず、『J-Scent』ブースを訪れる人が途切れず、会場内のクチコミで広がった評判により、人だかりができるほどの大盛況となりました。J-Scentファンからは、「イタリアで買えるようになって本当に嬉しい!」という声が集まる4日間となりました。


■日本のパフューマリーがつくる繊細な香りに高評価が集まる
「ラムネ」や「花見酒」といった和をテーマにしたユニークな香りを、日本の文化や背景を解説しながら体験していただきました。

本年度は過去2回と異なり、日本国内のベストセラーである香り「和肌」(Yawahada)の人気が高く、ソフトでデリケートな印象の香りが評価される傾向を感じました。日本で企画から製造、販売を行うパフューマリーだからこそ表現できる領域の香りが、EU諸国の香水市場に新しい価値観を与えることができると確信しています。

◇『J-Scent』香りについてのコメント
ほうじ茶/Roasted Green Tea(アメリカのベストセラーとして紹介)
・香ばしさが不思議と落ち着く香り。
・ほうじ茶を飲んでみたい。探してみようと思う。

和肌/Yawahada(日本国内のベストセラーとして紹介)
・優しい香りで、日本で人気があるというのが納得できる。
・軽い香りをまとうのも、周りの人にとって大切だというのがわかる。
・(柔らかな香りを纏う)日本人の、他人を思いやる精神を尊敬する。

花見酒/Hanamizake
・目をつぶると桜が広がるピンクの景色が見えた。
・桜の下でお酒を飲んでみたい。日本人が羨ましい。

J-Scent ブランドサイト: https://luzfragrance.com/j-scent/


■和の香りの世界を探求し生まれた新ライン『J-Scent; Profound』をどこよりも早くお披露目
『J-Scent』のラグジュアリーラインとして海外先行発売予定の『J-Scent; Profound』。3種の香りを、ブースにご来場の皆様に体験いただきました。

◇『J-Scent; Profound』香りについてのコメント
天狐/Sacred Animal
・アニマリックだけど強くなく、自然に馴染む。
・柔らかい毛並みを本当に想像できる。

誓い/Ume Amaretto Oath
・梅酒を飲んだことがあり、大好き。イタリアと日本を混ぜてくれてありがとう。
・おいしそうな香り!
・こんなリキュール飲んでみたい!

茗荷/Beyond Oblivion
・フレッシュな香りがとてもいい。
・茗荷は食べたことないけど、サラダとかに入れてみたい。おいしくなりそう。
・(“茗荷を食べると物忘れをする”という迷信を組み込んだ香りのストーリーを読んで)記憶を消していくのも人生の大切なこと。

J-Scent; Profound ブランドサイト: https://luzfragrance.com/j-scent-global/profound

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/387890/LL_img_387890_3.jpg
和の香水ブランドJ-Scent

■イタリア市場での活動
2022年のEsxence初出展で「ヨーロッパ圏でJ-Scentの発売をして欲しい!」とのお声を多数いただき、同年12月にイタリア支社 LUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立しました。

2023年夏よりイタリアの香水専門店にて『J-Scent』の販売を開始。2024年2月には、イタリアの正規販売代理店として、Release S.r.l.と契約締結しました。


■会社概要
商号 :有限会社ルズ
代表者 :代表取締役 天田 徹
本社 :〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階
支社 :<ロサンゼルス>
LUZ Fragrance Co., Ltd.
240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA
<イタリア>
LUZ Fragrance Italy S.r.l.
Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY
設立 :2001年6月
事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売
・香り製品のOEM製造
・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営

<オフィシャルサイト>
有限会社ルズ : https://luzfragrance.com/
J-Scent : https://luzfragrance.com/j-scent/
J-Scent global: https://luzfragrance.com/j-scent-global/

<Instagram>
J-Scent Japan : https://www.instagram.com/jscent_japan/
J-Scent global: https://www.instagram.com/jscent_fragrance/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

連日人だかりができるほどの盛況和の香水ブランドJ-Scent

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